※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

赤ちゃんが2日間ウンチをしていない。明日まで出なければ綿棒浣腸が必要か悩んでいる。他の方法があるでしょうか。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。一昨日ウンチを少ししてから昨日も今日も出ていません(・_・; もともと貯めて出すタイプなのか、2日に1回くらいだったのですが、二日間出ないのは初めてです。明日まで出なければ綿棒浣腸しかないのかなと思っているのですが、それしか方法はないのでしょうか。アドバイスお願います。

コメント

か れ ん 🐰

赤ちゃんが自分でいきめるようになるまでは綿棒浣腸で手助けしてあげたほうが良いと産院で教わりました!

次男もなかなか自分では出せず、2ヶ月近くまで2日出なければ綿棒浣腸していました🌀

他にはお腹をのの字にマッサージしてあげるとか、足を持っていっちにっ体操とかもありますがやっぱり綿棒浣腸が1番効果があります😥

• ここ

ここ

今日、綿棒浣腸してみたんですが、その後もなかなか出なくて…
    うんちは出たんですが、綿棒浣腸の、お陰なのか、たまたま出る日だったのかは謎です💧

• 1月13日
ゆん

綿棒浣腸以外なら、のの字マッサージくらいですかね😭ですが、のの字マッサージしたからってすぐ排便に繋がるわけではないので難しいですね💦

• ここ

ここ

やっぱり浣腸が1番なんですかね(・_・;

• 1月13日