※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
貴子
お出かけ

お散歩について質問です。今は生後5ヶ月の娘を育てているのですが、こ…

こんばんは❗
お散歩について質問です。
今は生後5ヶ月の娘を育てているのですが、この時期皆さんは散歩や遊びに連れ出しましたか?
私は荒川区に住んでるのですが、どんな場所がありますか?
それにごろ寝の赤ちゃんが遊んでる子供達の邪魔をせずに遊べる場所はありますか?
初めての赤ちゃんなのでどんなとこに連れて行ってあげればいいか分かりません💧
ぜひ教えて下さい✨

コメント

257

あたしは
6ヶ月の子供います。
お散歩は寒くて行ってないです。
あんまりお出かけしないです。
たまにデパートに行ったり
実家に行くくらいです。

• 貴子

貴子

返信ありがとうございます✨
    お出かけしない時はどんな遊びをしていますか❔

• 1月12日
  • 257

257

ボールでよく遊んでいます。
    あとは家の周りをハイハイしてます。テレビを見たりしています。

• 1月12日
  • 貴子

貴子

そうなんですね。
    家の娘はまだボールで遊んだり、目の前の物に手を伸ばしたりしないし、ハイハイもまだ出来ないのでどうすればいいのかと😂

• 1月12日
  • 257

257

絵本読んであげたりしてみてはどうですか?

• 1月12日
  • 貴子

貴子

絵本ですか‼️
    それはまだやってないのでやってみようかなと思います✨

• 1月12日

ちょうど去年の今くらいの時期、娘が5か月でした😀

関東の冬は、暖かくて、道路状況も良いので、ベビーカーに乗せて、散歩に行っていました🍀

図書館やデパート、公園など。
公園は、ただ園内を歩くだけですが、3か月くらいの低い月齢のお子さまと一緒にブランコに乗ってる方も見かけたことがあるので、この時期からのブランコも良いと思います☺️

私の地域の子育てサロンは、0歳児ひろばがあるので、気兼ねなく利用していました🍀

私も、はじめての赤ちゃんでしたが、連れて行って"あげれば" というより、買い物などに付き合ってね~ みたいな感覚で、外の空気を吸ってた感じです🎵赤ちゃん1人1人違うので、外を楽しんでるようでしたら、少しずつ外出できるようになると良いですね✨

退会ユーザー

ちなみに、娘さんは、現在は生後7ヶ月なのですか☺️❓️

• 1月12日
  • 貴子

貴子

そうですね、早産だったので生後では7ヶ月ですが実際はまだ4ヶ月~5ヶ月くらいの月齢です😃

• 1月12日

退会ユーザー

実際は7か月だけれど修正5か月(もしくは4か月)ですね🤗
    妹自身と、同じです☺️

• 1月13日
  • 貴子

貴子

はるるさんの妹さんですか❔

• 1月13日

退会ユーザー

はい、私の妹です😃妹も、2か月以上早く生まれたので「早産」のため、「修正」 で成長記録してました😃

• 1月13日
  • 貴子

貴子

そうだったんですね‼️
    今は早産だった子とは分からないくらいお元気ですか❔

• 1月13日

退会ユーザー

はい😃
    医師からは「小学校上がるくらいには、標準に追い付けたら良いね」みたいなことを言われて、3歳で追い付いたらしいです😊
    小学校の背の順は、真ん中くらいでしたし、病気もせず、知的にも問題なく、至って健康で、保育士やってます😃

• 1月13日
  • 貴子

貴子

それは良かったです✨
    うちの娘にも希望が持てました✨
    ありがとうございます😊

• 1月13日
みんてぃ

3ヶ月の頃から支援センターやイベントに行ってますが、寒くなってきたので最近はショッピングモールとか商店街くらいしか行けてません😂
家では部屋にジョイントマット敷いてどこいってもいいようにしたら探検が楽しいみたいで、寝返りと寝返り返りで頑張って移動してます💕ズリバイは練習中です✨
今日はテレビ台に置いてるゲーム機の電源を入れたり消したりして遊んでました🤣
ねんねの時もわらべ歌歌ったり手遊びしたり、自分のダイエットも兼ねて音楽に合わせて踊って見せたりすると喜んでます😂笑

• 貴子

貴子

そうなんですね✨
    確かに今は寒いからお買い物に付き合ってもらって帰るみたいな感じにぬりますよね‼️
    うちの娘は寝返りはまだ出来ないので、ブリッジみたいなポーズでどんどん上に上がって移動してます😂上にしか移動出来ませんが😂

• 1月13日
れもこ

荒川区です!
ゆいの森行ってみてください✨

• 貴子

貴子

返信ありがとうございます✨
    あっゆいの森聞いた事はあります🎵
    ごろ寝ちゃんでも遊ぶスペースありますか?

• 1月15日
  • れもこ

れもこ

ありますよ!
    ねんね〜よちよちの子は柵の中です🧡保健師さんもいたり、お母さんたちもみんなフレンドリーだしいい暇つぶしになります👌土日はパパたちも結構来るので混みます!

• 1月15日
  • 貴子

貴子

そうなんですね!
    じゃあ行ってみようと思います✨
    情報ありがとうございます😊

• 1月15日