※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

出産に向けて髪の毛切るか切らないか、、。現在背中の真ん中あたりまでの長さです。みなさんどうしましたか?

出産に向けて髪の毛切るか切らないか、、。
現在背中の真ん中あたりまでの長さです。

みなさんどうしましたか?

コメント

kuma

あたしも今27週ですが、そろそろ髪を切ろうかと思ってます!
出産したら育児におわれて自分の髪の長さに後悔すると思うので切ることオススメしますよ!

ぷらり

一人目の時は絶対切るもんか!!と胸下ロングを貫きました。
が、今回は二人育てながら髪まで気使ってられるか!!と、早々に肩上ボブまでバッサリ切りました(笑)
快適ですよ😍😍😍!

まま

私は切りましたよ〜。
でも、髪ばかりは個人で大切に思ってる具合が違うので、すごく髪が大事と思うなら切らない方がいいと思いますよ!

かやのしゃ

セミロングですが、明日ショートボブにするため予約しました!

乾かす時間とか考えるとやはり短い方が子育てはしやすいです

どみちゃん♡

ある程度結べるくらいは長さあった方が良いですよ😢

1人目の時にバッサリ切りましたが、寝癖は酷いわ。セットに時間かかるわ。で大変でした😭😭

はる

私は一人目、ばっさり切って失敗しました(^o^;)
最初はほんとに楽で快適だったのですが、中途半端に伸びてきて結んでおきたいけど結べないって長さの時期が来るんですよね。笑
定期的にカットに行けるならばっさり切ってキープするのもありですが、産後はなかなか行けそうにないなら結べる長さを保っておいた方がいいと思います!

こっちゃん

先日ばっさりショートにしました!

切るまでは迷いましたが、シャンプーもドライヤーも楽だし、産まれて次いつ行けるかわからないって考えたらよかったなと思ってます!

いず

切ったとしても結べる長さはあった方がいいですよ✨
結べない長さだと寝癖とか直すのめんどくさいです😱
基本胸上〜下の長さだったのを鎖骨くらいまで切ったのですが、ロングに慣れすぎていて扱いにくくて切りすぎたなって思ってます😔

so9i3a

私はなかなか行けず
36週後半に退院してからすぐ美容院行き、ショートにしました。

り。(22)

1人目の時にバッサリ切りましたが
後悔しました(笑)
短い方が乾かす時に楽でしたが
はね方がすごいのと
伸びてき出しても綺麗にくくれないので
今回は切らないです(笑)

マエ☆

生産期近くになって安静指示がとけたらショートボブにする予定です!
もともと伸ばした髪の毛をガンなどの子どもたちに寄付するつもりでいたので、産後禿げになる前に切りにいこうと思っています♪

りこ

1人目も2人目もセミロングからギリギリ結べるぐらいの長さまで、切りましたよー😆

髪を引っ張られたり、抱っこ紐で抱っこして、しゃがんだ時に髪が赤ちゃんにあったったり等で、ショートにするよりも結んで邪魔にならないようにしました🎶

nana

私も2人目妊娠中でロングなので悩んでます😂でも長ければ自然乾燥でもクセなど気にならないし結びやすいしお団子しやすいし、逆に切らない方が楽かもと思ってます(笑)切るなら産後の方が抜け毛とかあるのでいいかなと😂

みかん

ずっとロングで頑張ってます👌

ハッピー

明日、出産前最後に美容院行く予定です(^^)
今はロングですが、セミロングくらいに切るつもりです。
結べた方が授乳の時など赤ちゃんに髪がかからないし便利かなと上2人の時も産む直前に結べる程度に切りました。

そら

妊娠してから体調が悪く美容室に行けたのは一回だけです😵
今肩下までありますが、まさかまさかの切迫入院となり、お風呂には入れないし、24時間点滴で片手しか使えないしでもう少し短い方がいいなぁと思ってます😭
万が一の事を考えると肩くらいまでが扱いやすいのかなと思います🤔

ど素人

出産した後、自分にかける時間も体力もお金もないって聞かされていたので
旦那に切ってもらいました😄✂️

naki

私も背中の真ん中以上ありますが、旦那さんが切らないで欲しいって言うので、乾かすのが大変ですが、切らないことにしました!(*ˆ﹀ˆ*)♡色は、ずっとあかるかったのですが、くらーくしました!黒髪ロングが好きみたいで!産まれたら髪の毛乾かす時くらいはちゃんと赤ちゃんみててね?って約束しました!\(*ˊᗜˋ*)/