※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がミルクを飲むと水っぽいうんちが続いています。離乳食も始めたが、色や固さに変化あり。医者に相談すべきか悩んでいます。

うんちについての質問です。
生後7ヶ月の娘ですがもともと一日一回うんちがでればいいほうでどちらかといえばたまに便秘になるほうでしたが
1週間前からミルクを飲んだら毎回水っぽいうんちがでるようになりました。

うちの娘は1度にミルクを沢山飲めなくて150を一日5、6回にわけてあげていますがその度にうんちをするのが四日間くらい続きました。

元気で嘔吐もなく(ロタではなさそうな気がします)離乳食を始めたのでその影響もあるかな?と様子をみていますが
(ヨーグルトをたべたらすこし白いカス、潰し損ねた人参はそのままでてきました)
先程白っぽい黄色のいつもよりは固めのうんちがでていました。
うんちは健康のバロメーターとしてよく見てと保健師に言われているので母子手帳を確認しましたが白めの3番めくらいの色に見えるし4番くらいにも見えます。

文章がまとまりませんが
このようなことありますか?

インフルが流行っているので早まってお医者さんに行かず様子をみていますが
お医者様にみてもらったほうがいいでしょうか??💦💦

コメント

おゆちゃん

娘も便秘っ子なのに
8ヶ月くらいの時に
2週間ほど水っぽい便が
でてました💧

乳糖不耐症かと思って
一応病院に、行ったら
軽い胃腸炎かなー?といわれ
整腸剤で様子を見てと
言われ1週間くらいで治りました。

ご参考になれば幸いです🙇‍♂️

• ローズ

ローズ

ご返答ありがとうございます!(>_<)
    以前にお腹が緩くなったときにもらったビオフェルミンを飲ませていますが未だに水っぽいまま1週間つづいています。本人はとても元気です。
    今はお子様は通常一日何回うんちされますか?

また下痢の時便の色はどんな感じでしたか?

色々聞いてしまいすみません💦

• 1月13日
  • おゆちゃん

おゆちゃん

お薬飲んでてもなんですね😭

今現在は1日〜2日に1回良いうんちが出ます💩

2週間ほど続いた時は
    母子手帳4番の色くらいで
    ほとんど水で形がなく
    カスみたいなのがちらほら
    あるかんじでした💧

• 1月15日
  • ローズ

ローズ

なるほどー。うちもカスです笑、本人はいたって元気なので少し様子みてみます。
    うちはもう月齢が7ヶ月ですがbabyうんちというアプリもおしえてもらったので参考にしてみます。
    色々ありがとうございます!!参考になりました!!

• 1月15日