※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。妊娠前44kgから増え、今19wで同じ体重。出産時の体重増加について教えてください。

妊娠中の体重増加について質問です🙏

身長157cm
妊娠前体重44kg

吐きづわりが酷く、妊娠後6kg体重が落ちました。
12w頃から少しずつご飯を食べれるようになり、徐々に体重が増えてきていたのですが
ここ最近になって食欲が増しすぎてヤバイです😧

体重がみるみる増えていきます😧
今19wでちょうど妊娠前と同じ体重ですが、このままだとどんどん体重が増えてしまいそうで不安になって、軽い運動を始めました💦

妊娠前の体型が同じくらいの方で、出産時どの位まで体重増えましたか( ´・・)??

コメント

Hk@vcv/

155センチで43キロで
出産時15キロ増えました😅

  • まな

    まな

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!後期って食事制限しても運動しても増えまくるので今から不安で不安で😭

    • 1月12日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    産院から何も言われる事なくて
    自己管理もせずで増えました、、😭
    後々、ダイエットに時間かかりました笑
    後期は仕方ないですよね!笑
    私も悪阻落ち着いてきたので不安です🤣

    • 1月13日
  • まな

    まな

    私も1人目で12kg増え、産後も授乳で痩せるだろう!と安心しきって食べまくっていたので全然戻らずでした…😧笑
    つわり落ち着いて嬉しいけど、今度は体重増加が不安ですよね😯😯
    今回はなるべく増やさずに産みたいです💦💦

    • 1月13日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    上の子のお世話もありますし、
    嫌でも動かないといけないから
    大丈夫じゃないですかね?\(^_^)/笑っ
    お互い頑張りましょう😂❤️

    • 1月13日
  • まな

    まな

    そうですねっ(*・ᴗ・*)و!!
    お互い頑張りましょう😆💕

    • 1月13日
奈々ゝ

身長165cm
妊娠前45kg
発覚時は51kgだったので参考にならないかもですが😅…
57kgまで増えました😱

  • まな

    まな

    コメントありがとうございます😊
    でも発覚時から考えると+6kgで、めっちゃ優秀妊婦さんじゃないですか😍😍!
    私もできれば+6kg未満で抑えたいのですが…厳しいのかなぁと凹んでます( ´・・)

    • 1月12日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    病院に妊娠前51kgです!って嘘ついていたのでなんとかセーフでした😅
    出来れば最小限に抑えたいですよね💦
    娘と同じくらいのお誕生日になると思うのですが…
    運動するには季節が悪いですよね😭
    中期のご飯食べられる時期は寒くて動かないですし
    臨月になったら暑くて動く気力も体力も無くなりますし😱
    でも今努力して運動してるの凄いです💓

    • 1月12日
  • まな

    まな

    本当その通りですー😭!!
    上の子連れてお散歩とか公園行こうかなーとか思っても、寒くて寒くて…
    なので運動といっても、室内で足踏みする位しか出来てないのですが😓笑
    同じ時期に2人目出産❤️お互い頑張りましょうね😆❤️!!

    • 1月12日
  • まな

    まな

    あっ💦いま自分の返信を読み返したんですが、同じくらいのお誕生日というのは1歳7ヶ月の娘さんとって事でしたね!!
    Aerolitheさんもお二人目妊娠中と勘違いしてしまい、お互い頑張りましょう❤️なんて変な返信になっていました💦
    失礼致しました🙇🙇💦

    • 1月13日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    大丈夫ですよ😊
    5月か6月の予定日ですよね!
    妊娠期間中は大変ですけど💦
    生まれる季節的にはとっても良いですよ😊
    私も2人目希望なので出産と妊娠は違いますが
    お互い頑張りましょう💓

    • 1月13日
  • まな

    まな

    ありがとうございます🙏💞
    はい😊6月の予定です❤️
    上の子は冬生まれで真逆なので不安でしたが、季節的にとても良いと聞いて安心しました✨
    Aerolitheさんの元にも、元気な赤ちゃんがやって来ますように💕

    • 1月13日
あいか

159cm 45kgから65kgまで増えました!笑

  • まな

    まな

    コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね!
    その時、先生からは怒られたりしましたか(><)??
    私1人目の時は12kg増だったんですが、後期に軽く注意をされて💦
    今回は怒られたくなーい!と思って不安になってます(∵`)

    • 1月12日
  • あいか

    あいか

    激増ですよね!😂
    総合病院だったので何も言われてないです!血圧もケトンや尿糖も問題なかったです😋👌♡

    • 1月12日
  • まな

    まな

    妊娠中って油断するとすーぐ増えるから怖いですよね😧😧💦
    なにも異常なしの健康体っ!素晴らしいですね😍👏

    • 1月12日