※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meru
子育て・グッズ

6ヵ月の娘がいて、哺乳瓶の乳首をMに変えたら早く飲み終わるようになりました。他のお子さんは同じ月齢でどのくらいの時間でどれくらい飲んでいたでしょうか?

いつもお世話になっています☺️

6ヵ月の娘がいます。
完ミで母乳実感を使っているのですが、生まれた時から飲むのが下手で哺乳瓶の乳首をMにするとたくさん出すぎるようで、直ぐに口を離してしまい上手に飲めませんでした。
ホント最近になって、ようやくMにしたらなんとか飲めるようになっていたのですか、とても早く飲み終わります😅
元々飲む量は月齢の割には少ない方で、Sを使っていた時は160mlを7〜8分、Mにしたら5分ほどで飲み干します。
皆さんのお子さんは、同じくらいの月齢の頃はどのくらいの量を何分くらいで飲み干しましたか??

教えてください。
よろしくお願いいたします😊

コメント

いちご🍓

うちも6カ月ですが、母乳実感のMの乳首で、160なら5分くらいで飲み干しますよ!
200飲むときでも10分かからないです。
少し前まで新生児用の乳首で、160を30分くらいかけてちびちび飲んでました。笑

• meru

meru

ありがとうございます☺️
    同じですね〜♡
    ウチも今日からMにしたんです!
    Sだと最近飲みっぷりが悪くて、悩んでたんです!出なくてつかれちゃうのかの?と、思いきって再度Mにしてみたら飲めるようになってました。
    たまに口から溢れてますが…😅
    よかったです。
    安心しました〜😊
    ありがとうございました!

• 1月12日
まな

うちの娘は180か200mlを5分くらいで飲んじゃいます😅
哺乳瓶は同じく母乳実感のMです!
乳首をLにしてた時もありましたが、離乳食始めてから飲み方が下手になったのかよくこぼしてたので、Mに戻しました!

• meru

meru

ありがとうございます😊
    ウチは160くらいまでしか飲んだことがないのですが、やはり5分くらいで飲んじゃうんですね🤣
    娘は、今まであまり飲んでくれなかったのですが、最近 離乳食を始めてから飲みっぷりが良くなりました😅
    不思議ですね😙
    ありがとうございました😊

• 1月12日