※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごってぃ。
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに離乳食をあげられていなくて落ち込んでいます。明日から頑張ります。

もう7ヶ月なのですが、
年末から、離乳食をちゃんとあげられていません。
年末〜年明けまで病院がやっていないので
中断していたのですが、年明け早々、母が亡くなり
バタバタし葬儀なども終わったのですが
何もやる気が起きなく母親失格だなって思います。
このままではダメだと思い離乳食のストックを
さっき作りましたがなんだか母親として
最低だな情けないなと思って落ち込んでしまいます。
まだ、じゃがいも、さつまいも、にんじん、かぼちゃしか
食べれてないです。こんな母親の元に生まれて
この子は幸せなのかと考えてしまいます。
自分でも何が言いたいのか
よく分からなくなってしまいました(__)

明日から離乳食がんばります。

コメント

☆sck☆

お子さんもまだ7ヶ月だけど、お母さんのこときちんと分かってくれてると思いますよ(^ ^)
ベビーフードに頼らずに離乳食のストック作るなんてエライですよ‼︎
そんなお母さんの元に生まれて、きっとお子さん幸せだと思います☆

お互い、離乳食頑張りましょー(*^^*)

ありちゃん。

お辛いですね
最低なんかじゃないですよ
やる気が起きないにもかかわらず ちゃんと用意してあげようとしてるじゃないですか✨
ちゃんと母親してますよ♥
それに離乳食用意したって
食べない子は食べないし
そのまま普通食になってふつうに食べる子だっています♪
無理せずごってぃさんのペースで
やられていってはいかがですか✨

chez

そんな無理に頑張らなくて良いですよ(。◠‿​◠。)
お子さん、よく食べる子ですか?
うちの上の子は全然食べない子だったので、1歳過ぎまではお粥とうどんと人参と…くらいしか食べれませんでした。
友人の子は、普通に「8ヶ月から始めた〜〜」と言ってましたし。
情報が多すぎて、みんなと一緒じゃなきゃ!って思っちゃうかもしれないですが、まだ7ヶ月は食べる練習なのでゆっくり進めていけば良いと思いますよ〜〜 ( •ᴗ•)

りのゆなママ

ごってぃさんも大変でしたね。離乳食作り、お疲れ様でした。
離乳食に関しては、のんびり焦らずでも大丈夫だと思いますよ。私も上の子の時は、何かと神経質でかなりゆっくり進めてました。これから食べていけばいいと思います。
自分のために頑張ろうって思ってくれるママのところに生まれたのですから、赤ちゃんは幸せです。ゆっくり育てていきましょう☆

オムライス☺

お気持ち察しします。
私も上の子が6ヶ月の時に、祖父と義父が立て続けに亡くなり初めていた離乳食を2ヵ月程やめた事がありました。
私の気持ちが心がここにあらずっていう事を察知したのか食べさせてるのにも関わらず全然食べてくれなくなったんですよね。
今は無理しなくていいってゆう息子なりの気遣いだと思って離乳食をやめた時期がありました。
きっとお子さんもお母さんの笑顔がない食事の時間はつまらないと思います。
毎日子供の相手でそれだけでも気が休まらないと思いますし、あまり気負いせずに離乳食ぐらいしばらくお休みしてもいいじゃないですか?(*´ ˘ `*)

(^∇^)カカカ(^∇^)

絶対に食べさせなきゃいけない!
と言うことはないので大丈夫みたいですよ(~_~)

食べ物の種類というより、食感とかに慣れる事の方が重要みたいですよ(~_~)

うちも1ヶ月位離乳食中断してしまいましたが、再開した今はモリモリ食べてくれています(~_~)

ほのちゃん

9か月までに始めれば大丈夫!という話を聞いたことがあります!わたしも去年の10月に祖母が突然亡くなり同じ気持ちでした。娘は6ヶ月で離乳食を始めたばかりで…私はBFに頼りまくりました。ダメな母親だなあって思うこともあると思いますけど、母親の前にごってぃ。さんはお母さまの娘であるのです。辛くて当然です。よく頑張ってらっしゃると思いますよ…!愛する我が子のためこれから頑張りましょうね、