※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠後期に入り、胸焼けや腰の激痛、お腹の張り、子宮周辺の痛みがあります。これらは前駆陣痛と考えられる症状でしょうか?出血はなく、痛みだけです。

日付が変わって2/2。今日から正産期にはいりました!
後期つわりだと思われる胸焼け、胸焼けからの嘔吐などと戦っています!

最近は腰に激痛と、下腹部に生理痛のような痛みがあります。あと、横になってるのですが、お腹の張りがあります。たまにカッチカチになります。これは前駆陣痛だと思うんですが合ってますかね?💦
あと、感覚的に子宮の入り口らへんがチクチク痛んだり、べびちゃんにカリカリされてるような感覚があります。
たまにチクチク痛むのがずきんっと痛むこともあります。
胎動と合わせて、前駆陣痛だと思われる痛みがあるので頑張って下がってるのかなー?と思ったりします。


話がそれてしまいましたが、これらの症状は前駆陣痛とみていいのでしょうか?
それと、
感覚的に子宮の入り口らへんの痛みなどは何なのでしょうか😂
わかる方、教えていただけたら嬉しいです!

ちなみに、出血などはありません。痛みだけです。
よろしくお願いします♩

コメント

優愛ちゃんmama♡

前駆陣痛ですね😊
子宮口が痛むのは、子宮口が柔らかくなり開く準備をしているか、開いていているかだと思います😊

もう少しですね
楽しみですね✡*.+゜
あっという間なので
妊婦のLastlifeENJOYしてください♥
母子共に健康で、元気な赤ちゃんが産まれますように( *´ `*)…♡

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます♩

    ほんとにあともう少しなんですね💓💓
    がんばって健康で元気な赤ちゃん産みます!
    ありがとうございました♩

    • 2月2日
はーちゃん、

予定日1日違いです( ¨̮ )♡

私も臨月に入る頃から同じような感じです!!!
夜は特にお腹の張りや生理痛のような下腹部痛、足の付け根というか腰あたりの痛みでなかなか寝付けません😂💦
子宮口?というのか膣の奥の方というのか…その変をドンッ!と突かれるような感じも良くあります(><)
赤ちゃんが出口を確認してるのかな~?なんて思ってます(笑)

お互い出産も近づき、楽しみな反面不安もいっぱいですが頑張りましょうね(*´罒`*)♡♡

  • あかり

    あかり

    ほんとですねー♡
    やはり同じ症状があるんですね♡

    それ私も思ったりします♩
    想像すると可愛いですね💕
    お互い頑張りましょうね🙆

    • 2月2日