※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

旦那は親大好きってか完全なマザコンです。うちの両親の事も大事にして…

旦那は親大好きってか完全なマザコンです。
うちの両親の事も大事にしてくれてありがたいです。
旦那はうちの実家に行くの全然嫌がらないし逆に行きたいって感じです。
私は旦那の実家にはそんなに行きたくないって感じです。
旦那の両親は初孫な事もあって月1ぐらいで3〜4日ぐらい泊まりにきたりして私としては結構なストレスで…
逆にうちの実家に泊まるってなっても旦那は全然嫌がりません。
うちの両親の事も大事にしてくれるし泊まりにきてほしくないとかあまり言えないです💧
私がもっと心が広かったら全然嫌じゃないんだろーなとか思いますがちょっとムリで💧
みなさんどー思いますか?

コメント

息子の足

うちの旦那もそんな感じです😭✨
でも、義両親が泊まりに来るなんてのはストレスになるのでやめさせます😭

  • うー

    うー

    泊まりはストレスになりますよね😰

    • 1月12日
  • 息子の足

    息子の足

    ただ子供の顔みてすぐ帰るくらいなら全然許せるけど泊まりは…😫
    コメ見ましたが、ほっぺにチューとか本当にやめてほしい😭😭オエッ

    • 1月13日
  • うー

    うー

    すぐ帰ってくれればいいのに!!
    泊まりはストレスしかないです💧

    嫌ですよね💧
    言ってもやめてくれないので会わせたくないです〜😥

    • 1月13日
のんびりのんたん

その辺の価値観の違いは早い段階で処理しないと後々「なんで今さら?」と揉め事の原因になるので、はっきりと言ったほうがいいかと思います😅

  • うー

    うー

    そうですよね!
    はっきり言わないとわからないですよね😰

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

素晴らしい旦那さんだとは思いますが⭐️⭐️⭐️さんの考えが極めて一般的なのではないかと思います😅
なのでそんなにご自身のことを責めたりする必要はないと思いますよ!
事実をそのまま伝えるのが心苦しいのであればなんだかんだ理由をつけて回避してみては?それが続けば旦那さんや義両親も察してくれるのではないでしょうか💦

  • うー

    うー

    旦那に泊まりに来られるのちょっと疲れるとは言った事ありますがあまり変わらず😰
    これから変わってくれればいいなと思います!

    • 1月12日
ままり

うちの旦那もわたしの家族が大好きで、訪問するのがなんの苦でもないみたいです😂
わたしは義実家によく泊まりに行ってます😭💦が、そろそろ息子も生活リズムが付いてきたしそれを理由にこれからは断ろうと思ってます。。
息子を可愛がってくれるのはうれしいけど、やっぱり気を遣うし疲れますよね😭😭
ただ、うちは男の子なので私も将来義母の立場になるし…
出来るだけ義実家も大事にして、息子にはそれを見て育ってほしいなあって思ってます笑

  • うー

    うー

    同じですね🤣
    泊まり行ったりするのすごいですね☺️
    息子を可愛がってくらるのはありがたいんですがほっぺにチューとかするのでそれがちょっと💧
    旦那がやめてって言ってくれるんですが旦那がいないところでやったりするんでそれが本当に嫌です。

    • 1月12日
mm

わかります!
うちも初孫で泊まりこそないけど
すごい頻度で週末きてました💦
嫌いじゃないけどいやですよね😭

が、次々と孫が生まれ…
義妹まで出産したのでくる機会がかなり減りました😅

  • うー

    うー

    すごい頻度で来られても嫌ですよね💧
    私も嫌いではないですがいやです!!
    義妹はまだ結婚もしてないし多分しないのでくる機会は減らなそうです💧

    • 1月12日