※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母と20年ぶりに再会。義母の孫が怪我をし、助けを求めたが、役立たずと言われた。関わりたくないと感じている。

義母についての愚痴です

小さい時に離婚してずっと会っていなくて
20年ぶりに会ってるのですが
あっちには子供もいます
その子供が今日外で怪我をしたらしく(中学生)
救急車で運ばれて病院から連絡が来たそうです
車がないので旦那に連絡したみたいですが
家族で出かけてたので気付かず

気づいたころには病院にいて
ラインで言われた内容が
誰も助けてくれない、役立たず

だそうです
どう思いますか?
役立たずって言葉に私は苛立ってしまい
旦那もイライラしてましたが電話で普通の声でした
そんな旦那にもイライラします
長いこと会ってないから気を使ってしまうらしいです

私は関わりたくないので連絡もとりません
あの発言にはビックリしました
役立たず?
何でもかんでもこっちがやらないといけないのか?
まず怪我の内容も打撲と出血です
よくある子供のゲガです
大げさすぎて疲れます

コメント

ラムネくん

もしつながればラッキー、繋がらなくて当たり前って、思うのが普通な気がしますけど。
車ない人なら、タクシーだって普通そうですし。

イライラします!!!
誰も助けてくれない、役立たず
って言われる筋合いないです。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、
    何かあったらタクシー移動なんで
    今回ももちろんタクシー移動でいいはずなのに、
    わざわざわ連れて行って欲しいのか
    役立たず?ふざけるなよって思いました😅
    共感できる方いて嬉しいです💦

    • 1月12日
ぶふふ

離婚された時親権は義父さんになったって事ですよね?
私自身子供の時親が離婚して母親が親権はいらないと言い父親に親権がいきその後育児放棄で親権は母親にうつりましたが、父親は私のなかでもう赤の他人なので、連絡する気も会う気もないです。
そんな酷い事言う人と連絡取る必要ありますか?
もうみみさんと家族で別世帯なのですからほっておいてはいかがでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    お父さんに親権がありましたが
    結局は祖母に育てられました!

    私もこっちからしたら赤の他人なので
    旦那にも
    もう別によくない?って言っても
    縁を切るつもりはないらしく
    未だにお年玉持ってきなさいと言われてます
    私は最低なこと言われてされたので
    それが許せなくて私は会っていません
    たまに勝手に家にくるくらいですが
    なにかと理由をつけて子供にも合わせてません💦

    やっぱり関係続けてるのおかしいですよね?
    旦那も旦那で
    機嫌悪くしないようにしてるのがイライラします

    • 1月12日
  • ぶふふ

    ぶふふ


    男の人は甘いですよねー( ̄  ̄)

    連絡は旦那さんと最低限取り合ってもらってみみさんとは接触しない方向でもいい気がします。
    毒親はいつまでたっても毒親です。
    治りません。自分の両親を見てそう思います。

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、
    甘いと思います💦
    なにも言わないから
    役立たずって言われるんだと思います、
    言い返すところは言い返したらいいのにといつも思っています😅

    • 1月12日
  • ぶふふ

    ぶふふ

    お義母さんは使える人は使うとゆう感覚なのでしょうか(^^;自分でどうにかするタイプの人間じゃなく誰かによっかかる人なんですかね?
    その標的に旦那さんが入ってる気がしてます。
    なんにしてもみみさん家族は少しずつフェードアウトをオススメします。

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうかもしれないです
    ずっと会っていなくても
    血は繋がっているから
    他の男性との子供とも
    GWどこか連れて行きなさい
    お年玉渡しにきなさい
    携帯代払いに行くから連れて行きなさい

    こんなだったら
    会わないで顔も知らない方が良かったかもしれないです😅

    • 1月13日
かんかんママ

救急車で運ばれて病院から連絡が来たら誰でもパニックになりますよ💦
きっと義母さん、一人でかなり不安だったのではないでしょうか?
だから、誰も助けてくれない役立たずって言ってしまったのかもしれませんよ…
もし、みみさんの旦那さんや子供がケガとかで、急に病院から救急搬送されてきましたと電話が来ても冷静でいられますか?
普通の神経の人ならムリですよ😅
離婚して離ればなれだったとしても、愛する旦那さんを産んでくれた、義母さんなので、どんな事があろうと、産んでくれた事には感謝した方が良いと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    私はそこまで心が広くないので
    感謝はできないです😅
    普通の人であれば優しくはできますが
    あの人には優しくできません😅💦
    普通の義母さんを持つ方が羨ましいくらいです😞

    ちなみに私なら
    他の男性を好きになって
    1歳になった自分の息子を置いて出て行った立場で
    役立たずとは言えないです💦

    • 1月12日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    私達夫婦は、産んでくれたことには、感謝してますが、旦那の両親とは絶縁してますよ😅
    旦那の両親は、普通の人ではなく子供を支配する毒親なんです😣 
    義母からは、嫁イビりではなく明らかにイジメられ、ネットの地域雑談に私の実名をさ出し、悪口や批判を書き込みしてされました😥
    でも、産んでくれなかったら、旦那と私は出会うことすらできなかったので、そこだけは感謝してます😊

    みみさんが嫌なら、旦那さんだけ義母さんに会ったりすれば良いと思いますよ😅

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    そんな酷いことされたんですね💦
    された側は覚えてますよね、一生
    私も色々されました😞

    普通の義母さんを持つ方が羨ましいですよね!私もほんとだったら
    仲良くしたかった🤣
    同じ境遇の方いて嬉しいです!
    ありがとうございます😊

    • 1月13日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    心についた傷は消えませんよね💦
    ほんとなんで仲良くできるんだろうって羨ましいですよね😊
    これからも大変な事がたくさんあると思うけど、頑張りましょうね✊

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    お互い頑張りましよう💓

    • 1月13日