※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いままま
妊娠・出産

妊娠中で教習所通った方、大変でしたか?いつ頃通い、免許取得したか知りたい。託児所はあるが日祝休みで予約が取りづらい。混雑と臨月で不安。経験者の感想聞きたい。

妊娠中教習所通われた方、率直にどうでしたか?
やっぱり大変でしたか?
いつ頃から通っていつ頃免許取れましたか?
質問だらけで申し訳ないですが明日入校式で緊張してます😂
(※もちろんお医者さんに許可もらってます)

バイトですが私は週4,5日で働いていて、夫も仕事が忙しく土日不在。
教習所に託児所はありますが日・祝はお休み。
時期も時期なので混み合ってて教習の予約が取りづらいとのことですが、私のバイトも桜の季節が最大のピークなので今後休みが取りにくく臨月まで教習所に通うことになりそうでやや不安です💦

同じような経験された方いたら感想?とかお話し聞きたいです!

コメント

り。(22)

こんばんは。
妊娠7ヶ月で教習所を卒業しました。
4ヶ月くらいから通い始め
仕事終わりにのあいている時間、
休みの日はほぼ1日など
教習所三昧でした(笑)
わたしは車乗るのが好きだった為
苦にはならなかったです。
みなさん親切で
楽しい教習所生活になりまた( ¨̮ )

  • いままま

    いままま

    こんばんは〜!
    希望を持てるコメントありがとうございます!
    すごくグッときました☺️
    り。さんが通ってた時は1人目の妊娠中ですか?
    うちは保育園児が2人だから風邪ひいてキャンセルとかありそうでちょっとヒヤヒヤしてます😂💦

    • 1月12日
  • り。(22)

    り。(22)

    よかった、、嬉しいです😆😆
    1人目の妊娠中でした。
    今回2人目妊娠中で
    安定期にも入ったので
    大型免許を取りに行こうと思っていて、
    受付に行くと最短1ヶ月と
    書いていたのでこれはいける!と
    行く気満々です☺️❤️
    ですがわたしも1人目の風邪等
    ビクビクしながら
    予定を入れて行こうと思っています(笑)

    • 1月13日
M

妊娠発覚前に通い始めすぐ妊娠発覚して悪阻が酷くて最後まで通えなかったです😭
こもったにおいや車のにおいが無理でトイレで吐いてました💭途中で妊娠悪阻で入院して諦めてしまいました💦

  • いままま

    いままま

    コメントありがとうございます!
    入院!!それはお辛いですね…😭
    同じくらいの週数ですね!体調いかがですか?
    妊娠中っていつ何が起こるかわからないですもんね🤦‍♀️
    気をつけていきます!

    • 1月12日
  • M

    M

    今は悪阻は少しずつ落ち着いてきましたが上の子の時は14wで入院になったのでまだまだ怖いですが(T_T)💭
    同じくらいの週数ですね♡
    寒いので温かくして頑張ってくださいね😭💓

    • 1月12日
陽ちゃんママ

妊娠5ヶ月くらいから通い始め、9ヶ月で免許取りました。

1人目の時だったのですが、当時妊娠初期、中期、後期関係なくつわりがずっと続いていたので物凄くしんどかったです(^^;)

仮免試験の日は胎動キックが凄くて体全体が揺れました笑

辛かったです。。
今でも黒歴史です笑😅
しかも今全く車運転しないので、何でとってん?!って感じですね( ˊᵕˋ ;)💦

つわりが終わってるもしくはつわりはない、のなら楽勝なんではないでしょうか?(*´ω`*)
車生活良いですよね(≧∇≦)

  • いままま

    いままま

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそのくらいの期間は見ておいた方が良さそうですね😳
    つわり続いたなんて大変でしたね…😩💦
    胎動で体揺れるってかなりのパワーですね😂笑
    私はなんとかつわりはおさまってきたのと上2人も中期以降は飲食店でホールのバイトしてたくらい元気だったので今回もいけると思いたいです。。笑
    やっぱり子供いてたら車あると便利ですよね!
    頑張ってとります!!🔥

    • 1月12日