※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナッペ
家族・旦那

毎日20時頃には寝てる息子。今日は夕飯が遅くなり20時を過ぎてしまい眠…

毎日20時頃には寝てる息子。今日は夕飯が遅くなり20時を過ぎてしまい眠くてグズグズ。眠くて大きな声出してるのに義母と義妹に遊ばれて覚醒しちゃってその後の寝かしつけが大変でした💧パパかママの抱っこでしか寝れないの分かってるんだから子どものことを考えたら洗い物代わってくれたりしてくれてもいいのなって😫

コメント

リリー

あー、悲しいくらいわかります💔
同居ですか?
私は同居なんですけど、基本的に子どもとは遊ぶけど他のことは何も手伝ってはくれません。
年末年始インフルエンザでしんどくて、さらに今妊娠しててつわりもあってもべつにって感じです😂


自分が義母の立場になった時、気をつけたいことがたくさんあります笑

  • カナッペ

    カナッペ

    うちも同居ですよー!
    同居あるあるなんですかね😫

    体調悪い時に何もしてくれないの
    辛いですね😅なんのために同居
    してるのか分からなくなりますよね💧

    わかります!
    自分が嫁と付き合う時は
    絶対こんな思いさせない
    ようにしようって思います。
    うちの場合義父が婿に来てるので
    義母には一生わたしの気持ちは
    わかってもらえないと思ってます(笑)

    • 1月12日
  • リリー

    リリー

    あー、同居仲間🤣
    いや、義母がもっと動く人だったらそんなことにはならないはずです笑
    どうせ嫌ならやり過ぎぐらいのほうが楽できてありがたいです笑


    おかげさまで旦那がすごく頑張って手伝ってくれました😂
    そして、夫婦の絆が強くなり、早く家建てて出て行こうねと言っています笑



    あー、なるほど💦
    お嫁さんの気持ちわかってくれる人がいいですよね😭
    今の気持ちを忘れないでお互い頑張りましょうね👍👍👍👍

    • 1月12日
  • カナッペ

    カナッペ

    確かに!子育てしながらじゃ
    なかなかできないことも
    ありますしね😫👌

    えー、旦那さんいい人ですね🥺✨
    旦那さんも出て行く気があるの
    羨ましいです😂😂😂
    うちは旦那が出る気ないので
    お先真っ暗です(笑)

    お互い程よくストレス発散して
    同居乗り切りましょう🥺👌

    • 1月12日
  • リリー

    リリー

    あ、初めは旦那は出る気なかったです!
    実家を建て直して面倒見る気でした!

    私がストレス抱えまくりそれでも家事とか真面目にやってる姿を見せて、こんなところでは住めないからこの先ここに家を建てると言うなら離婚すると何回もおどしました😂💦
    少しずつ気持ちが変わってきてくれてよかったです😭
    ちなみに積極的に手伝う人でもなかったです💦


    ストレス発散めっちゃ大事ですね☺️
    他にも頑張ってる人がいると思うと頑張れます😭

    • 1月12日
  • カナッペ

    カナッペ

    えー今同じ状況すぎてすごく親近感😫!!

    うちも今年中に家建て直す予定で話進んでるんですが、私がやっぱり家出たくて何回も旦那と喧嘩中です😫そして旦那は義母からも私の悪口を言われて板挟み状態です(笑)それでも家でないって言ってるんですが、何回も説得すれば旦那の考え変わってくれることもあるんですかね😅??

    • 1月12日
  • リリー

    リリー

    あたしは一年弱かけて説得しました😂💦
    気持ちが変わるかは人にもよるのかもしれません😭
    でも頭ごなしに言うだけだと聞いてもらえないかもしれないです。
    私も色んな言い方で試しました😂

    板挟みみたいなことは私も旦那に言われましたししょっちゅう喧嘩してました💦
    ただ、めっちゃ反論したのはこの家で私だけ他人で一番立場が弱い、嫁が一番色んなこと言いにくいということと、板挟みになってもそれを助けてくれるのが旦那ではないか、逆に私の家で旦那が大変だったら私は全力であなたを守ると言いました😂

    私のが1つ年上なのでわりと強く言えるから良かったのかもしれません💦


    今年中にはやばいですね💦
    早くしないとですね😭
    旦那さんさえ説得すれば、、でもその壁が大きいんですよね💦💦
    義母がたくさんやらかしてくれるといいんですけど💦

    • 1月12日
  • カナッペ

    カナッペ

    それでも1年くらいかかったんですね💧消費税上がる前の3月には契約したいみたいなので本当に時間がないんです〜😂

    リリーさんの言ってることごもっともですよね!やっぱり男の人には何回も言わないとわかってもらえないですね💧私も感情的じゃなく冷静にいろいろ話してみようと思います!

    うちの場合、義母よりも義祖母に会いたい問題有りなんですよー😂80過ぎの義祖母だからあと何年か我慢すればいいでしょー、くらいにしか思われてないんですが本当にストレス😰

    • 1月12日
  • リリー

    リリー

    それはやばいですね😭


    もうストレートに伝えるのが一番ですね!
    旦那のことは嫌いとかじゃないですけど最悪わかってもらえなかったら子ども連れて出ていく覚悟をもって伝えました💦今の状態が一生続くかと思うと耐えられないし自分の人生それで終わりたくないと😂
    ただちょっとうざいとかのレベルではないので💦


    義祖母さんですか💦
    それはまた大変でしょうね😭

    とにかく全てストレスなんですよね💦
    なんせ一番安らげるはずの家にストレスがあるとかもう耐えられないですよね😱
    私は強く言えるので義母とは一回バトルしました😂それでもまぁ改善は難しいですねー💦
    歩み寄ろうとしていた自分が馬鹿みたいです笑


    ほんとに、カナッペさんが外に出られるとことを祈ってます😭😭✨✨✨

    • 1月12日
  • カナッペ

    カナッペ

    やばいですよね〜💧
    このまま家建てたら後悔しかないです。

    本当にこれが何十年も続くとなったらストレスでおかしくなりそうです😂出掛けてて家に帰らなきゃって時間になると帰りたくなくて動悸してきます(笑)ストレスって本当に体に良くないですよね😂

    うちも年末に旦那と義母と3人で大喧嘩しました(笑)旦那と義母の中では丸く収まったようですが私の中では永遠にモヤモヤ(笑)

    リリーさんは家出ること義母には伝えてあるんですか?

    • 1月12日
  • リリー

    リリー

    ですよね😭💦💦

    わかります!
    家に帰るのが嫌なんですよね😱
    無駄に遠回りとかよくします笑
    実家が天国に感じます笑


    あーモヤモヤは残りますよね😭😭
    1人だけ他人がいるということを忘れないでほしいですよね💦
    まぁ、うちは義母も他人なんですけどね💦


    家を出ると決めたことは伝えてないです!
    出る先が完全に決まってからしか言わないです💦
    何かしらもめると思うのでどんな風に伝えるかはまた夫婦で会議が必要になると思います💦


    あーほんとに色々めんどくさいです!
    何か良いことないかな、といつも思ってます笑

    • 1月12日
  • カナッペ

    カナッペ

    本当に実家天国です!!!
    実家帰っちゃうとますます
    家に帰りたくなくなります😂

    その時言われたこととか
    思い出してイライラしちゃいます😫

    なるほど😦出先決めちゃえば
    何も言えませんもんね!!

    どうにかして顔合わせずに1日
    終われないかなとか毎日考えます(笑)

    • 1月12日
  • リリー

    リリー

    ですよね😭💦
    義母はぐうたらで実母はちゃきちゃきなので至れり尽くせりで感謝しかないです💦

    思い出します笑
    根に持っちゃいますよね😭


    はい笑
    長男なんですけど私たち夫婦はもう面倒見る気一ミリもありません笑
    妹に託します笑



    ほんとですよね😱
    出かけてくれるとやったー!と思います笑

    • 1月12日
  • カナッペ

    カナッペ

    やっぱり実母と比べちゃうのは
    ありますよね〜😰

    そしてあの時こう言えば
    よかったなーとか考えます💧

    旦那さんもそれで納得してる
    の羨ましいです🤣
    うち次男なのでなんでうちがー!
    って尚更思っちゃいます!

    わかります!
    うち義祖母が常に家にいるので
    本当にいるだけでストレスで😂
    義祖母がでかけるってなったら
    よっしゃー!この間に家事全部
    やっちゃおー!明日の分も
    ご飯作っちゃおー!って
    張り切ります(笑)(笑)

    • 1月12日
  • リリー

    リリー

    比べちゃいますね😭
    まぁでも実母が出来る方で良かったです笑

    あとからも言いたいことたくさんでてきますよね💦

    旦那も自分の両親にうんざりしているようなので😂
    次男さんですか💦
    それは尚更嫌ですね😭


    いるだけでストレスですよね💦
    いない時に張り切るのもわかります😂

    • 1月12日
  • カナッペ

    カナッペ

    実家で子育てしたいです(笑)

    うち今のところ旦那は
    母親ラブなので困ります😅

    義祖母の足音が聞こえるだけで
    テンション下がります(笑)

    • 1月12日
  • リリー

    リリー

    わかります笑


    あー、母親ラブですか😭
    それは手強そうですね💦

    足音!わかります笑
    あー、いるわぁー、下降りるのやめようかなとか色々思います💦

    • 1月12日
  • カナッペ

    カナッペ

    手強いです😰
    私が出て行くって言っても
    おれは母ちゃんとここに
    家建てる!の一点張りです(笑)

    もう朝足音聞いて嫌になります🤣
    あー今日も生きてるわーって笑笑

    • 1月13日
  • リリー

    リリー

    母ちゃん、、、
    なら母ちゃんと勝手に住め!って感じですね😭💦

    できれば早く。。ですね😱


    たくさんお話できて嬉しかったです😊
    今日も頑張りましょう✨

    • 1月13日
  • カナッペ

    カナッペ

    マザコンか!って言いたくなります(笑)

    本当に早く、、、です😐

    私も同じ状況から旦那さんの考え変わった人いて安心しました☺️頑張って説得します👈

    • 1月13日