※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
その他の疑問

大量のぬいぐるみ処分について。UFOキャッチャーや購入で増えてしまった…

大量のぬいぐるみ処分について。。

UFOキャッチャーや購入で増えてしまった大小関わらずのぬいぐるみ達。不要なものだけでも処理したいのですが捨てるのは可哀想でメルカリに出してますがやはりぬいぐるみなので中古を購入嫌がり買ってくれる方も少ないです。(人気キャラクターは別ですが)
少しでもお金になるのが一番ですがノーブランドもあるぬいぐるみ達をどのように処分すればいいでしょうか…。

皆さんはどう処理してますか??

コメント

さんぴん茶

オフハウスに持って行ったら、買い取りはしてくれなかったけど引き取ってはもらえました。大量ではなく、洋服と一緒に数個ですが…。売り場にはぬいぐるみもあるので、処分せず売ってるんだと思います💦

• セレニティ

セレニティ

オフハウスですか!
    車で行く距離ですが確かあったと思います!引き取ってくれるけど買取ではないんですね。。
    でも処分は何だか嫌なのでどうしてもって時は持っていこうと思います!

• 1月14日

神奈川県住みでオフハウスとホビーオフが一緒になってる所に持ってってます!
店舗によると思うので電話をするといいと思いますが、私の所はまとめて100円とかになります😊
買い取りで持ってくには汚いなって物は近くの神社がぬいぐるみ人形奉納してくれるので、そこへ持ってって供養してもらいます。

同じブックオフ系列でも、処分・引き取りだけの所と買い取りの所があります!
ブックオフバザールはディズニーの中でも特別なぬいぐるみとかは買い取りだけど、あとは処分引取りって形だったりします!

退会ユーザー

奉納ではなかったです💦
    ただの供養でした。すみません。

• 1月12日
  • セレニティ

セレニティ

ホビーオフと合体してる所もあるんですね!
    持って行くときは店舗に電話して聞いてみます!

神社も考えましたが神社よりけりかもしれませんが料金かかるのでしょうか。。

• 1月14日

退会ユーザー

合体結構あります!

うちの近くの神社は大々的に日にちも決めてやるもので1000円、
    もう1つの神社は人形供養の社?が常にあり、そこへ入れられるものなら供養料?はお賽銭入れへ自分が好きな料金入れる感じになってます☺️
    地域と人形ぬいぐるみ供養で検索するとでてくるかなと思います☺️

• 1月14日
  • セレニティ

セレニティ

やはり神社によりけりなのですね!持って行きたい時は事前に調べてみます!

• 1月15日

退会ユーザー

ぬいぐるみ達を少しでも納得できるかたちで、見送れるといいですね😊

• 1月15日