※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすけ
妊娠・出産

授乳中で生理が来ないまま2人目を考えている方がいます。情報を求めています。

生理が来ないまま2人目妊娠された方いらっしゃいますか?色々とお話聞きたいです🙋

まだ娘に授乳していて産後から1度も生理が来ていません😣しかし2人目を考えていて生理も来ないしどうなんだろうと色々謎です😨

コメント

ママ

生理来ないまま妊娠しましたよ☺️
母乳よりの混合でした!

• こすけ

こすけ

コメントありがとうございます🙇💕
    狙っての行為では難しいですよね😣💦 その辺はどうでしたか?踏み込んだ質問ですみません🙏💦

• 1月12日
  • ママ

ママ

狙ってたわけではなかったです😣
    全然大丈夫ですよ💓
    排卵してないってなると難しいですよね( ˊ°_°ˋ )

• 1月12日
  • こすけ

こすけ

ありがとうございます☺️
    2人目妊活、妊娠初期症状とかをネット検索してみても生理が来てる前提での説明なので分からず😅💧そもそも生理来なくて妊娠するのかなぁと思って💦💦
    目安がわからないだけでするんですねー👀💕
    妊娠したかもというのはつわりなどでわかられたのですか?

• 1月12日
  • ママ

ママ

産後初めての排卵と被って妊娠したので生理がこないで妊娠ってことなんだと思います!分かりづらくてすみません💦なので生理というよりも排卵しないと妊娠難しいですよね😣
    いつ排卵するのかも分からないから余計ですよね( ˊ°_°ˋ )
    つわりと後おっぱいは張るのに母乳が出なくてあれ?って感じで妊娠してました!

• 1月12日
  • こすけ

こすけ

そっか!!排卵しないとですよね🤔💡
    歳も歳なので産後から排卵してるのかどうかも危ういです🤣笑

おっ!妊娠すると母乳が止まるんですね!?私は1人目つわりがほとんどなかったのでどうなんだろう👀💧
    先月の21、22、23と頑張ってみたのですがもしできてるとすれば検査薬はいつ頃試した方がいいと思われますか🙄?

• 1月12日
  • ママ

ママ

病院で診てもらえるって聞きました!

私の場合は止まりました😣
    つわりとか妊娠症状ないと気づくの難しいですよね😣
    仲良ししてから3週間経っていれば反応は出るみたいですよ☺️

• 1月12日
  • こすけ

こすけ

病院で見てもらえるんですね!

ほんっと1度は妊娠も出産も経験してるのに知識が薄くて…😅💦💦💦
    3週間たったら検査薬やってみたいと思います🤔💡
    長々とお付き合い頂いて本当にありがとうございました🙇🙏❤

• 1月13日
ちかち

次の子も考えてるので生理が
くるように!!と完母から完ミに
しました!
完ミにして2ヵ月たった時に
来ました( ¨̮ )( ¨̮ )
まだ妊娠はしておりませんが
旦那と仲良いときにタイミング
とって授かればいいな♡
お互い頑張りましょ( ¨̮ )

• こすけ

こすけ

コメントありがとうございます☺️
    はい!お互い頑張りましょー👍💕
    娘は寝る時おっぱいおっぱい~と泣きながら授乳クッション持ってくるぐらいなのでまだまだうちは卒乳できそうにありません🤣🤣🤣

• 1月12日
2児のママ

私も1人目を完母で育てていて、1歳過ぎても生理が来ず、でも、2人目欲しいなぁと思い始めてて、妊活してみましたが、やっぱり排卵日が特定できないためにうまくいきませんでしたよ😭

その後卒乳して生理再開した後も、周期が安定せず、うまくタイミングとれませんでした😢

生理が来ず妊娠した人は、奇跡なんだと思います♡
やっぱり確実なのは、卒乳して生理再開させて(排卵させる)、自分の排卵日を特定することが妊活にはかかせないかもです😊

• こすけ

こすけ

コメントありがとうございます🙇
    やはりそうですか…😣
    そうですよね!そもそもきちんと排卵しなければ難しいですよね😅💦
    でも、そんな奇跡羨ましいです🍀✨
    そんな奇跡に巡り会えないかなぁ😍❤

きちんとした流れを再確認できました🙆
    ありがとうございます❤
    娘が卒乳してくれるといいのですが🤣
    もうしばらく日を要するかもしれません🤣🤣🤣💦

• 1月13日
ののまなか

生理来なくて妊娠しました😃
2人目欲しいとは思ってましたが、狙ってなかったのでちょっとびっくりでした😳

• こすけ

こすけ

コメントありがとうございます😊
    奇跡ですねーっ😍🍀✨
    羨ましすぎます❤
    2人目妊娠したってわかったのはどんなきっかけでしたか?

• 1月13日
  • ののまなか

ののまなか

ほんと奇跡だと思います😆1人目の時は排卵させるのも一苦労だったのに😅
    気づいたのはちょっとだけムカムカしてきたのと、同じくらいに少し出血があって、生理再開したのかーと思ってたら3日で終わり…やたら疲れるようになってきたのでまさかー!?と思って検査したら妊娠してました😊

• 1月13日
  • こすけ

こすけ

そうなんですねー😍❤
    なんだかお話聞いてたらこっちまでソワソワしちゃいましたよー😍💕💕
    いいですねぇほんと❤
    ありがとうございます🙇

• 1月13日