※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

子供の保育園や病気対応は自分でしている方いますか?

子供を保育園に入れて働くには、旦那や親のサポートが無いと難しいのでしょうか?
4月から職場復帰予定ですが、朝の保育園の登園を除き急な保育園からの呼び出しや子供の病気による欠勤などほぼすべて自分で対応しようとしています。
旦那は中学教師で滅多なことがない限り仕事の早退、欠勤は難しく私の実家は県外。
義親は車で2〜30分のところにおりますが鬱病を患っており自分の子供を預けるのは難しいと思っています…💦
ほぼすべて自分が対応している!という方いらっしゃいますか?💦

コメント

UMR

ほぼ自分でしてます、
登園、退園、早退、遅刻、休園
いろいろあるので最初はしょっちゅうおやすみを頂いてました😓

✩sea✩

保育園の事は全て私一人です^^*
旦那は送り迎えできない時間だし、早退や休みなどもしてくれないので、全部私です(◍•ᴗ•◍)

SSY

地元はめちゃめちゃ遠く、旦那も助けてはくれないので私が対応してます!
保育園入って1ヶ月目は本当に3日に1回くらい熱出て職場に申し訳なくてつらかったですが慣れれば体調崩すのも数ヶ月に1回で呼び出しはまだ無いです🙌

ちいちゃん

してますよ!旦那も頼れる、実家も近いですがまだまだ現役。私が走り回ってます!!旦那はあんまり早退しようとしてくれませんし、同じ会社なんですが、男性が多いからか子どもは任せとけ!みたいな雰囲気です😅なので私が休む分には何も言われないです🙌

🔰はじめてのママリ🔰

主人はドライバーで遠方にいることが多いので(毎日帰宅はしますが)、登園、お迎え、呼び出し、息子の通院のための欠勤、全て私がしてます。

有給は早々に使いきってしまいましたが😅

ゴルゴ33

私そうですよ🙂
子どもの送り迎え、体調不良早退、看病すべて私が対応しています!ちなみに勤務時間は9時~17時30分です。
主人は朝7時~夜20時自宅にいないし、実家は飛行機の距離、義実家は車で一時間かかる上にまだ子育て終わってないので頼れません😅

SDluv32♡...*゜

してますよ😂私の旦那夜勤の仕事してますし義実家は義父さんだけだし、私の実家は2時間くらいかかるし…😞旦那が休みであれば頼みますがほぼほぼ自分がします。

ごるりん

まとめての返信失礼します🙌💦
みなさんご回答ありがとうございます!お一人で頑張られている方が多く安心しました💓
ネットでサポートがないのに育休とるなんて!みたいな記事を見てしまい不安になっておりました💔
私も頑張ろうと思います!ありがとうございました!