※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

1歳0カ月の赤ちゃんの離乳食について質問があります。ヨーグルトはどの種類がいいか、果物のあげ方、おやつについて悩んでいます。果物が酸っぱくて食べないので、ヨーグルトに混ぜたいけど、ヨーグルトも酸っぱすぎて困っています。

1歳0カ月です。

離乳食についていくつか質問させてください😖

①ヨーグルトはどこのものをあげていますか?(ブルガリア、恵など)

②果物はどのようにしてあげていますか?(そのままあげる、ヨーグルトに混ぜるなど)

③おやつは何をあげていますか?(果物、ホットケーキ、ベビーせんべいなど)

どれかひとつでもいいのでよろしければ教えてください。

果物酸っぱくて食べないのでヨーグルトに混ぜたいんですけど、ヨーグルトが酸っぱすぎて拒否られます。

ベビーダノンは甘いと聞くし、どのヨーグルトなら食べてくれるのか困ってます😖

コメント

miwa

8ヶ月です。
①小岩井かベビーダノンあげてます!小分けなのでついついベビーダノンを買っちゃいます!
②今までは軽くチンしていましたが、常温の時はそのままあげています!
③おやつというか午前と午後の補食として今は赤ちゃんせんべいやボーロをあげています。もう少ししたらおやきやホットケーキなどの手作りもあげたいと思ってます!

酸っぱいのが苦手なら、小岩井はあまり酸っぱくないですし、それでもダメなら一度ベビーダノン試してみてはどうでしょう😊

はる

①BIOは酸っぱくないと聞き、そのままあげてます🤗
②果物は、バナナはそのままかぶりついて🍌イチゴは小さくカットして、りんごはすりおろして、みかんはうす皮を剥いて実だけにしてあげています💡
バナナ、いちごはヨーグルトに混ぜたりもします🤗
③おやつは、ハイハインがメインと、果物だったり、蒸かし芋あげたりしています🤗

• はる

はる

ちなみに、ベビーダノン食い付きいいのでよくあげてました🤗
    でも、少しお高いので、BIOに変えました🤣
    ブルガリアも酸っぱいみたいでしたが、バナナに混ぜれば食べていました🌟

• 1月12日

①生乳100%のものかブルガリア
ごくたまーにベビーダノン
②そのまま
③ベビー用お菓子、ホットケーキ、さつまいも

最近ヨーグルトそのままだと嫌がる時があります
娘は味というより、目で見てヨーグルトだけだと嫌がるので、ヨーグルトと果物をスプーンに乗せれば食べます(笑)
ベビーダノンのリンゴをあげたら、色は普通のヨーグルトと同じなので、嫌がられました、、😂

もも

①恵あげてます。ちょっとオリゴ糖入れて。
②基本そのまま、バナナは牛乳とヨーグルトでジュースにしてあげることもあります。
③果物、せんべい、蒸しパン、ビスケットなどです。家にいるときはおっぱいのことも多々あり😂

よう

1.小岩井の生乳100%
生乳100%ですが酸っぱすぎず我が家は気に入っていますが、もしかしたら合わないかもしれません💦
2.そのままあげたり、バナナはパンケーキに入れたり、りんごはさつまいもと和えたりします。
3.果物、ふかし芋、食パン、パンケーキ、外出時は市販のお菓子あげています。

我が子もリンゴはそのままでは食べてくれません。さつまいもと和えると食べてくれます!☺️
あとは加熱したら酸味マシになると思います。

• よう

よう

1歳2ヶ月です👶

• 1月12日
ままり

①ブルガリアヨーグルト
②バナナはスプーンで輪切り→半月切りに。みかんは皮をむいて一口サイズに。りんごはすりおろしor5ミリくらいの角切り。全て、そのままでもヨーグルトに混ぜてでもあげています。
③たまごボーロ

果物食べてくれるといいですね☺️うちは酸っぱ!て顔をしますが、食欲が優って酸っぱい顔のまま食べてます😋

nonopi

①ヨーグルトはダノンベビーあげてます👶
②果物はモグフィーであげてます( ˙꒳​˙ )

まき

①ベビーダノンかプチダノンあげてます!たまにブルガリアです!
②そのままあげてます!瓶のBFのフルーツはヨーグルトに乗せたりもします!
③おせんべいかボーロです!

3人のママリ

同じ1歳0ヶ月です✨

①ヨーグルトはその時安いプレーンのものを与えていました。

②果物は11ヶ月少し前くらいから全て常温にしました。
果物全般好きなので、そのまんま何にも混ぜずあげていました。

③3食しっかり食べて、おっぱい吸ったりもするので、基本的にあまりおやつ食べないのですが、食べる時は赤ちゃん用のせんべいやクッキーです。卵アレルギーなので卵の入ってないものを…

ベビーダノンは確かに甘いと聞くので試したことなかったです💦
ブルガリアは酸っぱいと聞きました。

ぴっぴ👶

①初めてあげたのはブルガリアのプレーンで、今はたまにプチダノンあげます!
②バナナはそのままあげてます!
③パンとか蒸しパンが多いです!

ヨーグルトもシリアルや、バナナを混ぜたらプレーンでも食べます😊

じゅん

①小岩井の生乳100%
②あまり好きではないみたいですが、そのままあげたりヨーグルトに混ぜたりしてます!
③まだおっぱいも飲んでるので基本あげてはいませんが、食べるときは赤ちゃんせんべいかボーロです。
しっかり食べられるようになったら蒸しパンとかふかし芋とかにしたいです!

ウチも今までベビーダノンあげたことなかったのですが、たまにならいいかなぁと思い今日初めてあげてみようと思ってます!

cocone

①小岩井かブルガリア
②りんごはすりおろしか角切りをチンしたもの、それ以外は生のままか、蒸しパンやヨーグルトにまぜてます。
③パンケーキ、蒸しパン、ケークサレ、野菜パン、アンパンマンスティック、バナナケーキ、シリアル、小さなおにぎりなどです🙄お菓子系(ボーロや赤ちゃんせんべい)は外出先などしか食べさせてません。

おやつのときに牛乳もあげてます🐮

コア

私もヨーグルト食べてくれなくて色々試しました。

①ビヒダス、ブルガリア、たまに生乳100%ヨーグルト
いずれも水切りしてます。
そのまま食べてくれるのはベビーダノンだけでした。面倒ですが水切りするとベビーダノンのヨーグルトみたいになって喜んで食べてくれました。

②果物はそのままだったり、朝食に野菜とオートミールで混ぜたりします。

③食パンや作り置きしておいたホットケーキ、お好み焼き
ベビーせんべいや市販のベビー用お菓子など

ゆんころ

①ブルガリアあげてます!
②そのままあげてます!バナナもイチゴもみかんもそのまままるかじりです!
③おへんべい、フルーツあげてます!

1,ビヒダス プレーン
2. そのまま小さく切ってあげたりヨーグルトに混ぜたり
3. ハイハインや赤ちゃん用のクッキー、ボーロなど 👶🍓🍌

なつ

1、恵orブルガリア
2、ヨーグルトに混ぜることが多いです✨初めの頃は酸っぱくてヨーグルト苦手だったので、きな粉バナナヨーグルトにしたらよく食べました😃
3、ベビーせんべい、アンパンマンのスティックパン
食事の時は食パンやバターロールあげるようにしてます🙋甘いパンはおやつにしてます😊

①ビヒダスにさつまいも混ぜたりしてます😋
②そのままです😁
③たまごボーロやハイハインです😁

ちぇちぇ

➀ベビダノン・プチダノンが多いです(^^)自分も食べるのでビヒダス(ビヒダスは酸味少なめです)を水切りヨーグルトで食べたりしてました♡
和光堂のフルーツピューレ入れるとベビダノン風になりますよ🙌🏻✨

➁果物はそのままです!
最近甘いみかんが好きなので手間ですが一つ一つ袋から出してあげてます😭皮が柔らかそうだと袋ごとあげちゃいますが💦

➂おやつは市販のベビーおやつ含めていろいろ食べさせてます(^^)
ベビーせんべいに最近は1歳からのえびせん始めました♡

マリ

①小分けになってる方が使い勝手がいいのでベビダノンかBIOの無糖です

②果物は加熱せずそのままか酸っぱいようならヨーグルトに混ぜてます

③小魚家族というおせんべいか、しまじろうの絵がついたニギニギボーロというのを食べさせたり、蒸しパン作ったりしてます

ヨーグルトはカスピ海ヨーグルトだと酸味も少ないので食べやすいかもしれません💦

ラビ

①ヨーグルトは ビフィックスの無糖のものが あまり酸味がない感じです

②果物は いちご バナナはそのままで あげています
りんごは薄切りにして 甘煮にすると 食べやすいのか うちの娘はお気に入りです(^^)りんごをお鍋に入れて お水をりんごがかぶるくらいまで入れて 水分がなくなるまで加熱します😀とっても簡単ですよ(^_^)

③おやつは和光堂とかの月齢別のおやつをあげています
小分けになってて 味も美味しいですよ(*゚▽゚*)

①乳アレルギーなのであげられず💦
②リンゴは1/8カット、バナナ・いちご・みかんはそのままです💡歯が生えるのも手づかみ食べも早くて、なんでも噛みちぎります🤣
③市販のお菓子はあげたことなくて、焼き芋か米粉パンかおにぎりです💡

いま授乳は1日2回ほどでふが、大人並みに食べるのでおやつがないともたない大食漢です🤣
ベビーダノンは砂糖多めと聞くので、3歳までは極力お砂糖少なめにしたいとこですよね💦

まちゃま

1歳なったばかりです。
①ブルガリアはそんなに酸味少ない気がするのでブルガリアあげてます。
ベビーダノンは甘いと聞いたのであげたことないです。
②りんごなどは固いので少しチンしてあげてますが基本的に果物はそのままあげてます。
③出先じゃない限り出来るだけ手作りのものをあげてます。
芋餅や寒天ゼリーや蒸しパンです(*^^*

ふー汰

①小岩井の生乳100%のヨーグルトは酸っぱくもなくてぃぃですょ😊

②基本そのままを小さく切ってあげてますが、ヨーグルトに混ぜてあげたりもします😊
朝食にそれとパンとか🍞

③果物やおせんべいですが、小さいおにぎりとかパンとかバナナとかホットケーキとか蒸しパンとか、お腹に少し溜まるものがぃぃと言われました。
今の時期、体もエネルギー使うけど脳みそもエネルギー使ってるからとか😊
おせんべいとかボーロとか系は
お楽しみ程度でぃぃとか😊

おぞうに

1歳0ヶ月です。
①ベビーダノンです。ケーキ作った時にプレーンヨーグルトを水切りしてあげました。どれがよいか分からず、原材料を見て生乳のみの森永ビヒダスを購入
②バナナやイチゴ、リンゴやミカンなど。加熱せず、はじめからそのままあげてしまいました 汗
③ハイハインや②の果物、芋切り干しです。

りん

①プレーンのものなら、なんでも。
そのままでも食べますが、きな粉を混ぜると好きみたいです☻栄養アップもできるので、重宝してます。

②ほとんどそのまま、一口大にカットしてあげてます。
みかん類は薄皮もむいてます。でもりんごはまだ食べにくそうです🤣バナナは半分に切って手づかみ食べさせるので、口いっぱいに入れてます😆

③せんべい、ボーロが多いです。
たまに10ヶ月〜と書いてあるものが多い菓子パンみたいなもの、バナナ、手作り蒸しパンです。

ふさーん

①ブルガリアをあげています。ベビーダノンも前はあげていましたが、ブルガリアの酸っぱさは苦手ではないみたいです😅お薬飲ませるときに🆗なやつは混ぜたりもします。

②そのままあげたり、りんごはすりおろしたり、ヨーグルトに混ぜたり、持ちやすいようにカットしたりしています。
今入院中でご飯でリンゴやミカンのコンポートが出てきたので今度は煮てみようと思います。

③赤ちゃんせんべい、クッキー、食パン、卵ボーロ、ジュレなど、月齢が満たって居るものはいろいろあげています。

甘い果物とヨーグルトを混ぜてみるとかどうですか?☺バナナとか!うちの娘は1本くらい食べます💦糖分多いからダメなのは分かっているのですが…💦

それと、病院食で飲むヨーグルトも朝食で出てきます。砂糖が入っているので敬遠してましたが、よく飲みます💦自分で甘さを足したいときはオリゴ糖を入れたことあります!はちみつはまだ怖いので止めてます✋