※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EFU
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子の育児で行き詰まり感じています。言葉やトイレトレーニングで悩んでおり、怒り過ぎてしまうことに反省しています。幼稚園入園前にアドバイスを求めています。

2歳10ヶ月の息子を育ています。
子育てが嫌とかではないのですが、うまくいかず行き詰まっています。
言葉がゆっくりであったり、着替えやオムツ外しが全然進まなかったり、、
怒りすぎてはダメなのはわかっているんですが、、つい怒ってしまい反省しる毎日です。
来年から幼稚園なのですが、加配をつけてもらう予定です。
同じようなかたいました、なにかアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

ぴよこ

うちは2歳5ヶ月ですが、まだまだオムツ取れる気配もないし、着替えなんてズボンをやっと一人で下までおろせる程度で脱げないし、会話も家族としか成り立たないし、ご飯もカレーとヨーグルト以外は手で食べてます😅
4月から保育園の予定ですが、行けばなんとかなるなかなぁと思ってあまり気にしてません😅