※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

逆子で帝王切開を検討中。外回転術についても悩んでいます。外回転術の経験者の意見を聞きたいです。

逆子に関して周りにやんや言われることは覚悟していたけど知らんがな👊
帝王切開はやっぱり良くないよーや旦那にも帝王切開やったら子供産めるの2,3人って職場の人に言われてんけど?って逆子やからしゃーないやん😅
赤ちゃんがこの位置が落ち着くゆーてるんやからほっとけって感じです😭

担当の先生には「外回転術もあるけど?」とお腹の上から赤ちゃんを引っくり返す術もあると説明されましたが、触診だけでもお腹が張ったりするので無理矢理赤ちゃんを引っくり返すのもどうかな…と思ったり😔
外回転術された方、どうでしたか?しなかった方もコメントもらえると、嬉しいですー😭😭💭

コメント

たま

外回転術しました!結局変わらなかったので帝王切開ですけど\(//∇//)\
変わったらラッキーぐらいのノリでしました。
もともとリスクもあるので先生も無理に回そうとはしないのです。
うちの子は大きめだったので胎盤につかえて回らなかったです。

帝王切開良くないという考え分からないです!子供が健康に産まれたらそれが一番です!回らないには回らない理由もあるんだし。

帝王切開しばらくお腹いたいですが、頑張ってください\(//∇//)\

マサオ

今時3人産めば多い方だと思いますけどね😲

38-9週まで逆子だった知り合いとか居ます。勝手に回ったそうです。

あとは鍼で逆子治った話とかたまに聞きます。

ママ

帝王切開も立派なお産ですよ!!!
むしろ普通分娩の私からしたら帝王切開の方がすごいって思っちゃいます…
手術ですからね💦💦

おい、旦那!!!お前3人以上子供産めるほど稼いでんのか⁈💢💢育てんのに何千万かかると思ってんだ!!!他人に入れ知恵されて言ってんじゃねー!!!って少し旦那さんにイライラしてしまいました…。笑笑

あちゃ【18】

33wから逆子で、逆子を直すため+切迫早産で入院しました💦
結果、逆子はなおらず帝王切開になりました😢
赤ちゃんの居心地がいい体制が逆子だったのでしょうがないとおもって帝王切開しましたが、頭の形もきれいで何より、無事に元気に産まれてきてくれたので帝王切開でも何も後悔してないです!
帝王切開は楽とか言う人もいますが全くそんなことないです。術後の痛み、麻酔などなどとにかくきついです。

それでも赤ちゃんが元気に産まれてきてくれたら頑張れちゃいますけど😊

回答になってなくてすみません😢😢

のん

私は逆子で帝王切開しました😁
今回3回目で卵管結紮します✩.*˚
知り合いは4回帝王切開してて5人目も大丈夫だよーと言われてるくらいです😃
だから子宮次第ですね💦
たくさんほしいのであれば外回転術もありですけど、へその緒が首に巻きついてたら危ないですし😭
長女が逆子でへその緒が首に巻きついてて出産だったので💦
帝王切開も立派な出産ですよ😁
保険もおりますしね✩.*˚

A☻໌C mama

私の娘は頑固な逆子で1度も回らない子だったので、早いうちから帝王切開の予定が組まれていました😭帝王切開でないと母子ともに危険な出産になりますし、周りがとやかく言う事ではないですよね💦
私は外回転術はしませんでした!やはりリスクがありますし、確実ではありませんし、何より1度も回ったことのない子は逆子のままの事も多いと言われまして😔

pooh

私も全員、逆子でしたが、子供が勝手に直りましたよ。
切迫入院の時も逆子で、先生が外回転術、結構やりましたが、すごい痛くて😂
先生、痛いからもう帝王切開でもいいよー😭
って、3人目で言いましたが、
帝王切開やる予定日の2日前にまさかの子供が勝手に直り、先生もエコーみてビックリ‼️
この最後の最後で直るなんて、すごいね。子供、親孝行だね。
って、言われました👍🏻
なので、本当に、子供の気分なので、無事に産まれてくれれば、どっちでもいいと思います。

はなちょびん

出産前のナイーブな時に、やんやと言ってくる人なんて、無視です!!!

私も逆子で帝王切開でしたが、特に気にしませんでした!笑
一応逆子の鍼灸を受けましたが、よくわからずだったので諦めました!
帝王切開だと子供産めるの3人くらいですが、旦那さんは何人子供がほしいんでしょう?
ましてや、お腹切って旦那の子を主さんが産むのに!!!

赤ちゃんに会えるのも、あと少しですね!!リラックスして、残りわずかなマタニティを楽しんでください!!

momo

私も逆子で帝王切開でしたが
外回転術とかの選択肢もなく
陣痛が来てしまったので
自然に産めなくて悔しかったです😭
今回トーラック希望ですが
リスクもあるし、1人目が
自然だったら…といろいろ
落ち込んでしまいます😭
帝王切開も立派なお産ですが、
何せ手術中と手術後が大変
だったので、外回転術成功して