※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
妊娠・出産

妊娠中のたらこパスタ食べても大丈夫ですか?火を通して作りました。

妊娠6ヶ月半なんですが
生たらこのことで聞きたいです!
生物は基本的によくないと言われてるので
火を通せば大丈夫と病院から言われました!!
今生たらこをたらこパスタにしました!
レトルトではなく1から作りました!
フライパンにバターと生クリームと生たらこで
火を通して作りました!
ここまですれば食べてもいいですよね?

コメント

ママリ

それぐらいなら大丈夫だと思います!火を通してますしね。私も気にせず食べてましたよー♩

  • ゆあん

    ゆあん

    食べれないものが多いのでどこまでいいのか分からなくて涙

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    私も気にしてましたけど、少しだけなら…とお刺身も食べちゃったし、ローストビーフも食べてました😋変に偏った食事とか、保存状態が悪いものでなければ、問題ないですよ!気にし過ぎたらストレスになりますからね😂

    • 1月12日
  • ゆあん

    ゆあん

    私もどこまでダメなのか分からなくて
    先生や看護師の人にも色々聞きました涙

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    何かあったらと思うと不安ですよね。でも最後は体力勝負ですから!いろんなものバランス良く食べて、元気な赤ちゃんが産まれますように💖

    • 1月12日
  • ゆあん

    ゆあん

    ありがとうございます♡

    • 1月12日
まろん

大丈夫ですよ👌
なんなら私は生で食べてました!

  • ゆあん

    ゆあん

    生たらこ普通に食べてたんですね!

    • 1月12日
  • まろん

    まろん

    はい😂
    なので火通ってれば全然問題ないですよ!

    • 1月12日
  • ゆあん

    ゆあん

    そうなんですね?
    気にしちゃいます涙
    けど火を通してるのでこれで
    大丈夫ですね!
    ありがとうございます!

    • 1月12日
ひなた

妊娠中にフライパンでまさに同じ要領でたらこパスタ作って食べました!
問題なかったです(*^_^*)
全然大丈夫ですよ🙊✨

  • ゆあん

    ゆあん

    火を通してるからいんですね?
    ここまでしてたらいいですよね?

    • 1月12日
  • ひなた

    ひなた


    大丈夫です🙆🏻‍♀️
    火が通ってるので平気だと思いますよ😎✨
    制限があると何がいいのかダメなのか不安になりますよね😵💦

    • 1月12日
  • ゆあん

    ゆあん

    本当そうですよね涙
    制限ありすぎてどうしていいかいつも分からなくて困ってます涙

    • 1月12日
産後太りやばめ。

ネットの見すぎだと産院で怒られましたよ(笑)
日本の食べ物は大丈夫です🙆🙆
輸入品のチーズとかハムとかは
気をつけた方がいいらしいですᐠ( ᐛ )ᐟ
いちいち気にしてたらストレスたまるし
何も食べれないですよー(*´罒`*)(笑)

  • ゆあん

    ゆあん

    ハムも全部火を通して食べてます!
    やっぱネットはあんまりですね涙

    • 1月12日
みっきー

全然大丈夫だと思いますよ☺️
ただいま切迫早産で入院していますが
お正月料理にイクラとローストビーフ、スモークサーモンが出ましたよ😂
看護婦さんに聞いたら全然大丈夫だよ〜!心配し過ぎ!って言われました🙄

  • ゆあん

    ゆあん

    ええーイクラとかもいんですね?
    何か今まで我慢してたのにってなります笑笑

    • 1月12日
  • みっきー

    みっきー

    ほんとですよね😂
    ただ、上の方も言ってるように
    海外から輸入品は気をつけた方が良いみたいです😅
    でもそんな生ハムとか手に入らないですよね🤣w
    ローストビーフも自分で調理したのはやめた方がいいけど
    お店で売ってるような工場で生産されたようなものなら心配ないようですよ☺️

    • 1月12日
  • ゆあん

    ゆあん

    それら全部辞めました笑笑
    不安になるのが嫌なので笑笑
    出産したら生ハムとか食べようかと思いました!
    けどパスタは食べたかったんです笑笑

    • 1月12日
  • みっきー

    みっきー

    そうですよね😂
    パスタくらいなら大丈夫だと思いますよ☺️💓

    • 1月12日
  • ゆあん

    ゆあん

    ですよね♡ありがとうございます!

    • 1月12日
🐤

わたしコンビニの生たらこおにぎりとかも食べますし、明太子も食べてますよ🤤💓因みにお寿司や海鮮丼も食べてます😂食べ過ぎなければいいと思うしお腹壊す事なんて滅多にないと思います🙋✨神経質になり過ぎず食べましょー🤤🎶

  • ゆあん

    ゆあん

    あら笑笑結構食べてますね?
    病院から生物避けてと言われました涙

    • 1月12日
  • 🐤

    🐤

    生肉とか生ハムは避けてますけど
    それ以外は大丈夫かなと🤔✨
    義理実家での妊娠祝いのおもてなしは
    お寿司でしたよー😂😂😂💓

    • 1月12日
  • ゆあん

    ゆあん

    あらーそうなんですね?
    食べても大丈夫なネタはあるそうです!

    • 1月12日
ゆあん

みなさんご意見ありがとうございます!