※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.26
妊娠・出産

長浜市で甲状腺の病院を探しています。日赤の医療費が高くて通いづらいため、他の病院を教えてほしいです。

長浜市で、日赤や市立病院でなく他で甲状腺の病院に通ってる方おられますか?
妊娠前からTSHの数値が高く、日赤に通っているのですが、子どもが産まれ、毎月受診するのが大変なのと、医療費が総合病院なので安くない為に、他に診てくれる所があれば教えてほしいです。

カテゴリが違っていればすみません

コメント

モコ

同じ長浜市です。
私も妊娠中から甲状腺機能低下で長浜赤十字病院に通っておりました。そこまで酷くないので薬は飲んでませんが、通うのが大変とゆう事で近所の内科に紹介状を書いてもらいましたよ。でまだそこに行ってないので診てくれるかは定かですが、、赤十字病院で相談してみたらいかがでしょうか?

• a.26

a.26

内科でも紹介してくれるんですね!
    私は今のところ薬で数値が安定しているのですが、先生曰くもう子どもを産む気がなくなるまで薬を飲んだ方がいいと言われ、毎月の血液検査と受診で毎回3時間はとられるので、子連れでの受診はこれから大変だなと思っていたので、先生に相談してみます!

• 1月13日
モコ

血液検査の結果待ちが長いですよね😱私は血液取ったら一回帰ってました💦
紹介状書いてもらった個人病院はまだ行けてませんが、もしいい病院があればまた教えて下さいね😅
2人目希望されてるなら、薬は飲んだ方がいいみたいです。

• a.26

a.26

地味に時間かかりますよね(*_*)
    出産前はそれでも問題なかったんですが、子どもを連れて行って帰ってまた行って薬をもらいに薬局行ってって結構負担になりそうだなと思って(;o;)
    個人病院で診てもらえるか探してみます!

• 1月14日