※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
お金・保険

旦那がイオンのクレジットカード審査で落ちた理由が気になります。結婚後、旦那が支払いを担当しているが、遅れや借金が原因か心配です。


旦那がクレジットカードの審査に落ちたっぽいです。

先日旦那と私同じクレジットカードに申し込みました。イオンのミニオンのやつです。
私は審査通ってカードが届いたのですが
旦那のは中々来ず、今日イオン銀行の手紙だけ来ました。旦那が仕事中の為中身はまだ見てないです。

旦那とは同じ会社に勤めていて
勤続年数、役職、年収は旦那のほうが上です。

私はローンなし。
旦那は住宅ローン(10年前に組んだもの。35年ローン)
車のローン(3年前に組んだもの。残り3年)
があります。
結婚して住宅ローンや光熱費などの支払いは全て旦那がしているのですが
支払いの遅れがあるのかもしくは借金があるのかなど不安でたまりません😱

審査に落ちた原因なんだと思いますか?😓💦

コメント

りな

イオンに連絡して、審査落ちの理由などをこっそり聞けないのでしょうか・・?

以前にクレジットを利用してて支払いが遅れたなど何かしら理由はあると思います😰

  • あり

    あり

    私が連絡しても教えてくれますかね?💦
    そうですよね、、、
    今はクレジットカード1枚しか持っていなくてそれもガソリン入れるくらいしか使ってないからまさか落ちるなんて思ってなくって😱

    明日電話してみます、、、
    ありがとうございます!

    • 1月12日
のん

支払いの遅れや借金も作れない原因になりますが、複数のクレジットカードを持っていてそれぞれキャッシング枠がしっかり設定にしてあると落ちることがありますよ。キャッシング枠=借入可能額でもあるので😅

  • あり

    あり

    どこのかは忘れましたがマスターカードを1枚持ってます。キャッシング枠は分かりませんが💦
    今回作ろうとしたのもマスターだったのでそれが落ちた原因ですかね?😰

    私はJCB2枚持ってますがマスターは初めてだったので

    • 1月12日
  • のん

    のん

    マスターを持ってるからって2枚目マスターだったら落ちるというのはないです😅
    住宅ローンはクレジット審査に影響することはほとんどないですが、キャッシング枠はカード会社に借金できる金額とも言えるので審査に影響します。
    なので信用情報に遅延などがなく審査落ちならキャッシング枠0にしたら通るかもしれません。
    またイオン銀行の口座をすでに持っているとかはないですか。
    信用情報を開示してみるしか原因はわからないかなと思いますよ。

    • 1月13日
  • あり

    あり

    旦那が帰ってきて手紙を確認したらイオン銀行の口座を既に持っていたみたいです!
    借金や滞納じゃなくて良かったです。笑
    ひとりで焦ってしまって、、、💦
    色々と詳しくありがとうございました!

    • 1月13日
ママリ🔰

なんでしょうね…😭
独身時代の携帯や光熱費、家賃などの滞納、借金、旦那名義で親とかが勝手に金借りてる、、、とかですかねぇ??

  • あり

    あり

    やっぱり滞納とかですよね💦
    義理両親はしっかりした人たちなので
    そんなことはないと思うので旦那が原因ですよね😞💦

    今まで共働きでお金はそれぞれ管理してたので不安になってきました💦

    • 1月12日
ちゃん

考えられるのは滞納とかですよね💦
今は携帯の支払いが遅れただけでも...も言われましたよ💦
ちなみに いつぞや審査落ちた時に原因は何ですか?と聞いたら 教えて貰えませんでした🤔

  • あり

    あり

    そうなんですね💦
    全部口座振替なんですが残高不足とかだったんですかね💦
    今後お金の管理の仕方考えます、、、
    審査落ちた原因は教えて貰えないんですね😭💦

    • 1月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    あとは同時期や短期間で他にもカードを作っていたりするとダメだったりすると聞きました!
    教えてもらえない、こちらでは分かりかねますなどと言われたりしました💦
    聞いてみるのもありかと思います!!

    • 1月12日
  • あり

    あり

    そーなんですね😭
    心当たりが全く無いけど
    ダメ元で明日聞いてみます、、、
    ありがとうございます!

    • 1月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    以前 楽天カードとか主婦やパート、学生など誰でも作れるようなクレジットカードはがっつり働いていての人が落ちたりすると言うのを見たことがあります!
    理由は分からないんですけど...

    • 1月12日
  • あり

    あり

    イオン銀行の口座を既に持っていて
    それが原因で作れなかった見たいです!
    旦那仕事中だったし借金や滞納があったらどうしようとひとりで焦ってしまっていて💦
    色々と詳しくありがとうございました!

    • 1月13日
a_chan

イオンカードに落ちるのは…かなり稀だと聞きます。
パートでも、バイトでも審査に通りやすいカードだからです。。

収入に対して、借入が多いとか、滞納してたりすると、落ちるかもですね…

  • あり

    あり

    ですよね😱
    イオンカード落ちるなんてびっくりです💦
    私はイオンカード2枚目だったけど普通に通ったので、、、

    家のローンが年収の割りに多いかもです💦
    2世帯住宅建ててあと、2500万ほどなので😢

    • 1月12日
ままり

ブラックリストかなんかではないでしょうか😥私の旦那も分割支払いの審査に落ちました。。

  • あり

    あり

    ブラックリストですか😱💦
    滞納とかですかね?
    お金の管理は夫婦別でしていて
    貯金もあるので借金はないと思うんですが、、、

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    私も結婚してからは私が管理をしていて借金なんかあるわけ無いと思いましたが、過去にクレジットカードで滞納してしまってた分があったみたいで審査通りませんでした😂

    • 1月12日
  • あり

    あり

    独身時代のことは分かりませんもんね😱
    帰ってきたら本人に聞いてみようと思います😭

    • 1月12日
Rmama

3ヶ月以上の滞納でCICに異動が載ってしまい、つまりブラックリストです…

分割やローンを組んだり、カードの作成は一切出来ません。

完済から5年でブラックリストの履歴が消えてカードが作れるようになります☺︎

一度CICを開示してみると全てのローンについてだったり、異動してるかなどわかるんですが…

旦那さん嫌がりますよね💦

  • あり

    あり

    初めて聞きました。
    そんなこと出来るんですね!

    本人じゃないと出来ないってことですよね?💦

    旦那に聞いてみて心当たりが無いって言われたらやって貰います😢

    • 1月12日
  • Rmama

    Rmama

    いま保証会社によっては賃貸、家や車を買うローン色んなことに影響してくるのでそこは開示しておくと安心だと思います☺︎

    請求されてないから忘れてて未払いのままとかだと異動が消えず、ずっとそのままなので😭

    • 1月12日
  • あり

    あり

    未払い忘れてる可能性もありますよね、、、😱
    意外とだらしない性格なので、、、
    ありがとうございます!
    旦那に言ってみます!

    • 1月12日
あり

皆さん色々とありがとうございました!😃
今回クレジットカードが作れない原因だったイオン銀行の口座を既に持っているとご指摘頂いたはのんのんさんをグッドアンサーにさせて頂きます!
他の皆さんも色々と詳しくありがとうございました!