※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後1ヵ月の息子が機嫌悪く、おしゃぶりで泣き止まらず、母親がストレスを感じています。泣き止ませる方法を知りたいです。

生後1ヵ月の息子がいます。今日朝からずっと機嫌悪くミルク飲んでも全然寝ないしオムツかえようとあやしてもダメでおしゃぶり癖がついてるのかここ数日目が覚めてると舌を出しています。でも今日はおしゃぶりでだめで朝からギャン泣きでイライラして怒鳴り散らしちゃいました。
完ミなのですが寝て1時間ほどで起きて次の授乳までずっと泣かれて、私のせいなのですがおしゃぶり癖でお腹が空いたと勘違いしているのか、ただ今日は特別機嫌悪い日なのかわかんなくてストレスでいっぱいです。
可愛いはずの息子を泣くというツールでしか
訴えられないのに怒鳴り散らして母親失格だなと
痛感しました。

少しの間でも泣き止ませる方法とかあれば
教えてもらえると助かります。

コメント

らん

赤ちゃんよくわからない泣きがあったりしますよね😭抱っこしててもだめですか?
私はギャン泣きしてた時は兎に角ずっと抱っこで泣き止んだりしました。

あとは、まだお腹空いてて足りないとかですかね?

• ゆき

ゆき

抱っこして寝てくれたのですが置いたら背中スイッチで目が覚めてしまい失敗に終わりました😭

ミルクをいつもは120飲むのですが70しか飲まなくて、💩も出てるし熱もないしなんで泣いてるのかわかんないです!今はとりあえずいつも通りのおしゃぶりくわえさせたら落ち着きました!

• 1月12日
MIP

うちの子はミルク飲んでからしばらくして機嫌悪くなる時はげっぷが出切ってないか、おならやうんちが溜まってて踏ん張ってるときが多いです。

もう本当にわからないときはとにかくおむつ取り替えたり別のアクションをしてもともとの不機嫌の原因を忘れてくれるのを期待したりしてます。

• ゆき

ゆき

うちの子もげっぷが出切ってなくて
    寝ても苦しくてすぐ起きてきたり
    💩が二日に一回ぐらいなのですが
    お腹が膨れてて苦しいのか眠りが浅いです😭

私もとりあえず一通り試してダメな時は諦めて泣かせるようにするのですが
    今日は機嫌悪いのかずっと狂ったように泣いてて参りました😭
    泣き疲れて寝てくれることもあるのですが熱もないのに朝からこんな調子で、、

• 1月12日
♡

なにもないのに泣いてるときありますよね😭 わたしもかなり悩みました。
抱っこしてもミルク飲ませてもオムツ変えてもダメなときはゲップがうまくでなくて苦しかったりうんちが溜まっててお腹が苦しかったり気持ち悪かったりする場合もあるかと!
それかミルクが足りない場合もありますよ! なにかと手探りですし子育ては難しいですよね😭
私はなかなか泣き止まなかったときは置いて休んでました! そしたらしばらくしたら泣き疲れたのか寝てましたよ☺

• ゆき

ゆき

ですよね!いつもは何かしら理由があるのですが今日は朝からずっと機嫌悪くてミルクあげてもオムツ変えても
    何してもダメな日で🙅‍♀️
    ですよね!泣く理由は色々ありますよね!ミルクいつもは120飲むのですがずっと泣いてて喉乾いてるはずなのに70飲んで満足したみたいで😭でもすぐに泣いてきたから残りあげようとしたんですが何分経っても全然減らなくて、おしゃぶり癖で吸いたいだけかな?て思っておしゃぶりさせたらこれじゃない!!とばかりにギャン泣きで。泣かせてたら疲れて寝ることもあるのですが今日はダメな日でした😭
    さすがに私も疲れ切りました。

• 1月12日
  • ♡

もしかしたらママの気持ちが伝わって泣いているのかもしれないですね😭
    誰かに変わってもらって休んでくださいね! あまり自分を責めないでください。

• 1月12日
so9i3a

何で泣いてるのか分からない時ってありますよね。
熱はないですか?

• ゆき

ゆき

ありますよね😭いまやーっと疲れたのか寝てくれました(´・ω・`)
    熱はないので、ただ機嫌悪かったのか
    気温が暑いのか寒いのかとか何なのか思い当たらなくて😭壁にぶつかる時期なのか色々考え込んじゃいます

• 1月12日
  • so9i3a

so9i3a

ですよね。
    色んな事を試してみてダメだとなんでーって自分まで泣いてます(T ^ T)

• 1月12日
しわり

1ヶ月の男の子います。
同じく分からないギャン泣きがあります。辛くなりますが、それが彼の仕事なんだと…。なので、泣き始めたら、今日も頑張って働いてる!って自分に言い聞かせつつ、よく頑張って働いてるね…と声をかけます。
キツイけど、そう思ったり声に出すことで気分が少し変わります。

怒ってしまうと、あとあと自分を責める時がめぐってくると、知ってるからなるべくそこは、それとなーく避けていきたいと思ってます。

お互い、ボチボチいきましょう。