※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとるまむ
ココロ・悩み

旦那が生活費を出さず、私が払っている。貯金もできず、話し合いも無駄。どうしたらいいでしょうか。

離婚したいと考えていますが、私の両親はちゃんと話し合ってたからと言います(旦那には結構キレていますが…)。

子供(一人)と旦那と3人でアパートに住んでいます。

産休中は旦那が生活費すべて出してくれていましたが、私が仕事に復帰してからは生活費をくれなくなり、旦那は家賃と光熱費、その他自分の携帯代などを払うだけに。

私が生活費と子供の保育料などを払ってましたが、貯金が出来ないからと光熱費の電気代も払ってくれと言われました。

私が仕事に復帰してもう一年半…生活費とかは私が払っていたのに、なぜ貯金が出来ないのか。

・家の事をなにするわけでもない。

・私が仕事で忙しい日はお弁当が作れなく…お昼代1000円を要求

・子供の洋服を買ってくれるとかもなく全て私

・おこづかい制にしてなく旦那は自分のお金を自分で管理してます

旦那の収入ですべてをやりくりして私の貯金は何かあった時の為に貯めておきたいのが私の意見なのですが、それは出来ないみたいで。

話し合いをしても何も変わらず…どうしたら良いのでしょうか。

コメント

まるきち

りとるまむさんと旦那さんだけで話し合いは既にされてるんですよね?それでも話し合えと言われるなら親を入れてもう一度話し合われたらいかがですか?
親に離婚の話しをするとちゃんと話し合えって言いますが、話し合っても埒が明かない、聞いてもらえないから離婚したいと思うのであって…夫婦間での話し合いでどうにかなるなら離婚まで考える必要ないんですけどね💦

• りとるまむ

りとるまむ

親に話したら最終的に決めるのはあなた達だからね?っと…。

それはそうなんですけど、私の親も頭がかたいので、結果出ましたって報告してもすぐにのみこむような人ではなく…。人としてすごく面倒臭いです。

• 1月19日
りんりん

旦那さん意味わからないですね😭
そんなのりとるまむさんにとったらお子さんと2人の方が金銭的にも肉体的にも良いですね💦
旦那さんがいる意味が全くないです。むしろ負担が増えるだけですね😭

私ならそのまま
今の状態ならあなたがいる意味がないと思うんだけど・・・
あなたも3人の生活より貯金が大事なら別々に生きていく方が良くない?
自分ではどう思ってる?って聞いてみます💦
話し合いができない相手なら手紙にした方がいいかもです😆

• りとるまむ

りとるまむ

あれから様子を見てましたが、継続しようと言う気がなくむしろ開き直ってるくらいなので…真剣に離婚を考えようと思います。

そうなると親権や養育費のことを家庭裁判所で手続きするんですかね😥

• 1月19日