※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

5カ月の息子がお風呂後に授乳で眠り、夜中1回起きる。離乳食が始まるため、寝かしつけの必要性について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ5カ月になる息子を育てています。
寝かしつけのことでお伺いしたいです!
お風呂が遅いのでだいたい22時就寝、朝は7時から8時頃までには起きます。
お風呂の後に、おっぱいを飲んだら、眠り、
夜中1回起きるか起きないかです。
寝かしつけ?をしてこなかったのと、授乳で寝てくれるのでそれで問題ないかと思っていたのですが、
離乳食ももうすぐ始まるので、そろそろ寝かしつけ?などいろいろ整えていくべきなのかな?と
悩んでいます。
同じような方や、
こうした方がいいよというアドバイスをよろしければお願いします!

コメント

ひぃと

授乳で寝落ちする間はそれでいいと思いますよ!そのうち寝落ちしなくなるので😘そうなったら抱っこやトントンで寝かせればいいかと😊
就寝時間が遅いのが気になりますが…🤔

• そう

そう

ありがとうございます!そうなんですね!それで皆さん早めにねんとれ?なとされてるんでしょうか?😵✨
    何も考えずここまできました、、😅
    就寝時間やはり遅いですよね?😨
    考えなきゃです😨‼︎
    ありがとうございます😭

• 1月12日
  • ひぃと

ひぃと

添い乳は癖になるのでオススメしないですが、うちはネントレしたことないです😂

• 1月12日
  • そう

そう

そうなんですね!自然とリズムができてくる感じでしょうか??
    夜起きた時は添い乳してます…
    なんならお昼も自分も寝たい時は添い乳して一緒にお昼寝してりしてます😅
    癖になっちゃうんですね😭

• 1月12日
  • ひぃと

ひぃと

添い乳は癖になるのと眠りが浅くなるって言われてます🤔
    夜泣きもそこまでなかったので、泣いたら抱っこで寝かして〜って感じでしてました☺️

• 1月12日
  • そう

そう

そうなんですね😨今は寝ててもそのうち眠りが浅くなって寝なくなるんですね😵
    夜泣きもないままのお子さんもいらっしゃるんですね😊
    私もないことを願って笑、トントンと抱っこでいきたいです😊❤️
    ネントレとか大変そうなので😅

• 1月12日