※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクミニー
妊活

人工授精後、初めての陽性反応に喜びつつ、影響を気にしています。似た経験や意見を聞きたいです。

1月20日の午前中に、hCG5000を投与し、人工授精を行いました。22日から高温期に入っています。
2月1日、フライング検査したところ、うっすら陽性反応が出ました。
初めての陽性反応に、嬉しく思う反面、注射の影響が残っている可能性もあるのではという思いでもあります。期待して、疑陽性だった場合がショックだと思うので、あまり期待しないように言い聞かせています。
明日以降も、検査薬を使おうと思っているのですが、似たような経験やご意見を聞かせていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

とまと◡̈*

検査薬を使うのが早すぎませんか?
注射のhcgが残ってるかもしれません。
生理予定日位から一週間後に使ってみては?

• ピンクミニー

ピンクミニー

やっぱり早いですよね。そう思いながらも今日もフライングしてしまいました。陽性反応でしたが、まだhCGの可能性が高いですよね。

• 2月2日
アーニー

注射のHCGの疑陽性は2週間みた方がいいですよ。そこで陽性なら自力のHCGだと思います。

• ピンクミニー

ピンクミニー

ありがとうございます。
    注射した日を1日目とカウントすればいいんですかね?そうしたら、今日でちょうど2週間です。

• 2月2日
ぽん

私もhcg5000を打った周期にフライングしたことあります٩( ᐛ ) ✩**・
私の場合、10日目には見えるか見えないかの線が見えましたが、11日目には線が見えなくなっていました。
明日濃くなっていたら可能性ありそうですよね!!
濃くなってるといいですね(*´ー`*)
そして、妊娠菌を分けてください(笑)

• ピンクミニー

ピンクミニー

高温期は、いろいろ考えてフライングしちゃいますよね。
    不妊治療始めて、1年ちょっとになりますが、陽性反応は初めてで、何度も見てしまいました。
    今日もフライングしたのですが、濃くなってるか分からず…
    昨日と同じ気がします。

• 2月2日
こんちゃん

私はHCG注射11日目まで薄ら反応してしまいます。
個人差があるのでなんとも言えませんが、このまま濃くなっていけば自然HCGの反応ですよ。

• ピンクミニー

ピンクミニー

8月からhCG打っていて、フライングも何度かしているのですが、高温期何日目にフライングしたのか覚えていなくて…
    注射打っていても陰性のことが多かったので、とても気になっています。今日の検査薬載せます。

• 2月2日