※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mom
子育て・グッズ

最近、下の子が泣き止まず、原因不明で精神的にキツイ状況。主人は忙しく、一人で子育てに追われる。体力も限界で、自動車学校通いも大変。どうしたらいいかわからず、保健師に相談したい。

最近、下の子が何しても泣き止みません。

早朝5時頃にギャーギャー泣いて起きて
それが2時間くらい続きます。
ここ最近ずっとそうです。

熱やゲリ、嘔吐もなく原因不明の不機嫌…(苦笑)
お腹張ってるのかな?と思い病院に行くと
お腹には張りもなく… 本当に原因不明(笑)

上の子もまだまだ赤ちゃん要素たっぷりで
キーキー キャーキャー 、泣いて泣いて泣きまくりで
下の子を背中に上の子を前に抱っこして対応するも
前後で泣いてます(笑)

精神破壊されそう…どうしたらいいの。
と思い保健師さんに電話!
と思ったら今日休みだし…。
主人は月曜から日曜
びっちり仕事で家を開けていることが多いです。
いわゆるワンオペってやつです。

本当にキツキツです、
イライラといい、ムシャクシャといい。(-_-)💨
免許取得のために今頑張って自動車学校へ
通っていますが体力もすり減ってます。(笑)
送迎バスの中でキーキー叫ばれて泣かれて
周りの学生さんからの冷ややかな視線に泣きたくなることも。

はあ なんだなんだ。、なんなんだ。お願いだ。
泣き止んでくれ。騒がないでくれ。やることを
どうか増やさないでくれ。それだけでいいから…

コメント

ジョージ

大変ですね😫
うちも長男次男の時はそんな感じでした😣
YouTubeの赤ちゃん泣き止み動画とか流すのも効果ありますよ😍
おやすみたまごもよく寝てくれるのでオススメです😃

  • 2mom

    2mom

    コメントありがとうございます😖
    大変の一言です😩(笑)
    YouTubeで袋のカサカサ音や
    水を流す音、音楽、色々試してきた
    のですが何一つ効きませんでした😂
    もう笑うしかないです 😩😩😩笑

    • 1月12日
なっち84

つらいですよねー。うちも年子で下の子が生まれた時そんなかんじでした。。
地域によって違うと思いますが、母子手帳の後ろの方に24時間365日対応の、相談窓口の番号かいていませんか?
赤ちゃん返りもつらいですよね。
うちは、何をしても泣きやまない時は、イライラして、子供たち安全なところにおいて、一人トイレで深呼吸してました。
私はシングルなので、頼る人もおらずで。。
ただ、二人が泣いたときはとりあえず上の子抱っこして、「ちょっと待っててねー」といいながら下の子のおむつ替え、ミルクは、下の子抱っこして、上の子膝の上にのせたりしてました。。

  • 2mom

    2mom

    コメントありがとうございます🙂
    今確認したら、番号書いてありました ☺️☺️
    私もたまにやります(笑)
    子供部屋にアンパンマングッズを
    ずらりと並べて寝室で 大きいため息
    ついてしばらくボーッとしてしまいます。
    遠くで二人分のギャーギャー泣いてる
    声を聞きながらなので耳を塞ぎたく
    なります 😩。

    赤ちゃん返り、大変でした…
    今はあまりないんですが、
    夜中数時間おきに起きて
    泣いて泣いて酷かったです…💦‬

    我が家は時々、セルフでミルクあげてます😅
    タオルに哺乳瓶を支えてもらい
    上の子を抱っこして機嫌を取ってます😥
    こんなやり方してもいいのか
    ってぐらい雑な育児してるんですが
    やっぱり無意識に肩に力が入って
    勝手にイライラしちゃいます 😖

    • 1月12日
  • なっち84

    なっち84

    いいですよ☆セルフでも☆
    うちもよっぽど上がうるさいときは、下の子枕で頭高くして、片手で哺乳瓶もってのませ、上の子抱っこもあたりまえにしてました。小さい子が二人いると大変なのわかります。
    うちも上の子夜泣きしだしたりして、下の子が夜泣きなくなったと思った時だったので。。
    引っ越したのも要因で1ヶ月は寝不足でもあやしたんですが、2人目産んでから寝不足も、続きイライラしてきて、小児科に相談し、漢方だしてもらい、今ものんでます。夜泣きがないだけましになりましたが。。
    誰かが話し聞いてくれるだけでも、安心しますし☆
    2人の子育て、手ぬけるとこはぬいていいと思いますし☆
    ミルクも、うちは6ヶ月すぎから、自分で哺乳瓶持つ、練習させて、もてるようになれば、そのまま、自分でのませたりもしてましたし。最近は2人が泣こうがわめこうが、よほどのことがない限りは、放置してます。笑

    • 1月12日
miomio

うちの下の子も今そんな感じで…
0時までに何度も泣いて、2時くらいからまた始まって5時くらいまで続いて…毎晩イライラします💦
こっちも寝不足で余裕ないし、キツいですよね💦
うちの子は抱っこやYouTubeの胎内音とか寝るオルゴール系も全然効果無くて、ひたすら腕枕でおっぱい吸わせてます(笑)
上の子もつられて泣くしホント早く泣き止めよ!って思ってます(笑)

  • 2mom

    2mom


    コメントありがとうございます😂
    分かります分かります!うちもそうです😩
    YouTubeで (赤ちゃん泣き止む)
    調べて一通り流しても効果なし…(笑)
    日中もそうで、上の子がやっとお昼寝
    したと思えば次下の子が原因不明の
    鳴き声を発して すぐ上の子が起きて…

    こっちが叫びたくなりますよね(笑)

    • 1月12日
  • miomio

    miomio

    ariさんのところのお子さんもYouTube効果ナシなんですね😅やっぱ子どもによるんですね~💦
    上の子が赤ちゃんのときは効果抜群だったんですけど😝
    夜中はもう叫んじゃってます(笑)
    旦那が起きるくらいに(笑)
    日中わかります!!全く同じです😂
    下が大人しく寝たと思ったら上の子の変な声で…逆もまた然りですよね😵
    まとまった時間寝れるのはいつになるのだろう?
    お互い、疲れますが今夜も頑張りましょうね😭

    • 1月12日