※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

乳首が痛くて授乳がつらい。母乳が必要だけど痛みがひどい。授乳を辞めたいが、母乳が必要。痛みが1日で治まるか、ミルクだけでもいいか悩んでいる。

‪乳首噛まれすぎて何しても痛いし
ほんのちょっと動いただけで激痛が走るし
咥えようものなら悲鳴あげちゃうくらい痛い

4本の歯に起きてる時も添い乳の時も噛まれ続けます
こんなに噛むもんなんでしょうか。
毎回必ず噛みます。
くわえて噛んで様子みるとかじゃなくて、離すタイミングで噛み付いて離します。歯で蓋をあける感じです。
死ぬほど悲鳴あげちゃいます。

友人は言って聞かせたら3回くらいで辞めてくれたと言ってました。
言って聞かせられる月齢じゃないので参考になりません😭

もう授乳辞めたいです。
でも母乳飲ませないと私も娘も将来の糖尿の心配があります。
痛いけど我慢してあげるにもくわえた途端にほっぺつねってしまいました。
痛すぎて頭掴んで払っちゃいます。

でも母乳飲ませないとダメなんです。
この痛みは1日くわえさせなければ治りますか?
1日だけミルクにしても母乳は減らないですか?

添い乳も辛すぎて今日の夕寝から出来なくて、
隣で大号泣。
泣きすぎて汗と鼻水が凄いです。

今日の夜もすごいんだろうな…。
でもあげられる気がしません。ごめんなさい

コメント

りんご🍎

それは本当にお辛いですね😭泣いてる子どもさんを見るのも辛いですよね😢
だけどそれは痛過ぎですよ〜😖💦うちはまだ歯ははえてないですし、噛まれたことはないですが授乳には本当に苦労して何度も泣きました😂
出産後乳首の傷が良くならず、酷い時は24時間ずっとおっぱい全体が疼いて燃えるように痛かったです💧それでも結局片乳の傷は前程ではないですが痛みます(TT)将来糖尿の心配があるというのは病院から言われているのですか❓😢
痛いならミルクに頼るのは全然ありだと思いますよ💦
1日くらいなら減らないと聞いた事があります‼️
近くに相談できそうな病院とか場所はないですか❓😭
何のアドバイスにもなってないですが他人事に思えなくてコメントしてしまいました💦

  • しん。

    しん。

    みてくださってありがとうございます。
    今も泣きわめく娘に申し訳なく思いながら抱っこゆらゆらしてます。
    糖尿の心配は病院で言われました。2歳まで授乳をするように言われています。
    母性内科さがしてみす。
    1日くらいなら減らないんですね!それを聞いて安心しました。
    搾乳するにも痛かったので💦
    明日は搾乳に切り替えてみようと思います!

    • 1月12日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    搾乳するのも地獄ですよね( ; ; )母乳は徐々に減っていくものだからと聞いた事があります!ストレスが1番良く無いみたいなのでここは授乳生活、こんな日もあって良くないかと軽い気持ちで割り切ってみて下さいね(>_<)大丈夫です!!
    娘さんも大切ですが、娘さんの為にもお体大切にして下さいね❤️😭

    • 1月13日
もも

私も寝落ちして離すときにときどき噛まれます。噛まれると本当痛いですよね😭
ただ、起きてるときは滅多に噛まれません。一度きつく言ってからは噛まれなくなりました。おっぱいに顔を押し付けて、真剣な顔でダメって言えば、ちゃんとわかりますよ。私も最初に噛まれたのが7か月ごろだったので😌
そのあとは、噛みそうな素振りを見せたらすかさず噛まないでね、って言ってます。寝落ちしたときは、噛まれる前に口から出すようにしてます。7か月なら言ってわからない月齢じゃないですよ👍
乳首に傷があって痛む場合は、母乳外来などで相談するのがいいと思います。

  • しん。

    しん。

    7ヶ月なら分かるんですね。
    まだ何を言っても理解出来てない気がしていました。
    5ヶ月後半で4本になって以来いくら言ってもダメだったので、先に乳首が悲鳴をあげてしまいました。
    母乳外来さがしてみます。
    少し落ち着きました。ありがとうございます。

    • 1月12日