※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

みなさん、ウォーターサーバーって使ってますか?周りの友達は、ミルクや…

みなさん、ウォーターサーバーって使ってますか?
周りの友達は、ミルクや離乳食などで使ってる!という子もいれば、気にせず水道水煮沸だよーという子もいます🍀ウォーターサーバー使っている方は、メーカー名やメリットデメリットも教えていただけると助かります🙆💓

コメント

ママリ

長男の時使ってました!!
私は途中から完母になったので、ミルクではあまり使わなかったですが、ミルクを飲ませるときはあると便利でした!!あとはやっぱり最初離乳食作る時も気にしてたので使ってましたね😊
主人がコーヒーとか飲むのも丁度いいお湯の温度だったのでそこも良かったです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ただ、場所をとる、送料が高い(北海道だからかな?)、水道水でも煮沸すれば問題ないなーと感じたので撤去しました😌

やっぱり完ミだったりするとあると便利かもしれないです( ´﹀` )💕

• みっち

みっち

やはりあれば便利ですよね💓
    赤ちゃんがミルク派だったらかなり使いそうですね♩参考にさせていただきます😊✨

• 1月13日
ぱーら

引っ越しして、離乳食始まった頃からウォーターサーバーを設置しました😊
お湯がすぐ出るし、お水買わなくて済むし👌
うちで契約したのはタンクのものではないので、タンク届くの待つとかないし✨かなり便利です♥️
水道代も特に変わらないです!

• みっち

みっち

産まれてから検討する感じでも良さそうですかね😊タンク届くタイプじゃないのもあるんですね!色々勉強したいと思います🍀

• 1月13日
まぁぁぃ

現在進行形で使ってます(^^)
理由は今住んでる家が井戸水同居家族も飲まないと言われたからです💧
メリットは毎回スーパーなどで重い水を買わなくていいのと、次男は途中から完ミだったので泣いたらすぐお湯が出て調乳が楽でした!
デメリットは水を置く場所やサーバーの場所とることですかね(^^;
でも、自分の実家は普通に水道水飲んでたので帰った時は水道水沸騰させて、白湯など作って使ってましたよ(^^)

• みっち

みっち

場所問題はやはりありますよね😂
    ミルクだと楽ですね♩
    もう少し検討してみたいと思います✨

• 1月13日
めぐみん♪

ウォーターサーバー使ってます☺️
プレミアムウオーターです。

週刊誌の大きさなのでキッチンとリビングの間に置いてます。

メリットはすぐにお湯が使えること
電子ポットは要らなくなりました。

ミルクはもちろん、調理のときにお湯が必要ならすぐ使えること。お湯を沸かす時間も時短できます。

我が家はオール電化の家なので水からIH調理よりお湯から調理の方が電気代安いのかなと思ったりします。

デメリットは水の保管場所が必要なこと。うちが注文してる水は段ボールが2つ1セットで配達されます。玄関までは配達してくれるけど、保管するところまでは自分で運ばなきゃいけないので、私にはできません。

• みっち

みっち

置くならコンパクトなサイズが理想です✨水の保管場所や運ぶのも考えなきゃですね!検討してみます😊

• 1月13日
さくら

うちは上の子の時からクリクラ使っています。

ボトルが重いのと場所を取るのが難点ですが
チャイルドロックなど急な対応も早かったです。

うちは上の子が完ミでミルク作り、離乳食ときて、今自分で汲んで飲んでいるので、
水分補給も楽です(*^^*)
カップラーメンにはぬるいですが、ティーパックのお茶とか飲みたいなーって時はすぐ飲めていいです。

クリクラママっていうのがあって、
下の子の時は無料でボトル頂けましたよ♡

• みっち

みっち

あれば色々使えて便利そうですよね♩😊
    クリクラ有名ですね✨✨色々調べてみたいと思います🍀

• 1月13日