※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
その他の疑問

新潟市西区の方で車なしで子供保育園に預けて働いてる方いますか(>_<)?…

新潟市西区の方で車なしで子供保育園に預けて働いてる方いますか(>_<)??最近重くなってきて大変で車欲しいけど運転怖くて悩んでます😂😂

コメント

やまだ

西区です🙋
免許取得からずっと運転してなくて、でも子供が生まれたのを機に車を買いました!
維持費もかかるし要らないと思ってたんですけど、(西区はそこそこバスも通ってますしね)新潟は天気悪い日も多いし、送り迎え大変だろうな...と。
今は少しずつ練習してます。近場しか行かないですがやっぱりあると便利です。
ただ、会社の上司には西区に住んでいて車を持たずに子育てを終えた人もいるので、それもひとつの選択だと思います!

• は

コメントありがとうございます(>_<)!お子さんが生まれたのを機に買われたんですね👏✨✨ちなみに車屋さんですか?ケイバッカ?みたいなとこでしたか🤔??
    新潟だと車ないとびっくりされること多くて😩車なしで子育て終えた方もいると聞くと安心します( ˊ̱˂˃ˋ̱ )けどやっぱり天気悪い日も多いと便利そうですよね😩✨❤️

• 1月13日
  • やまだ

やまだ

軽自動車と決めていたので、ケイバッカで購入しました!
    キッズスペースもありスタッフさんも優しかったです~🙏
    私も支援センター等でよく驚かれました笑
    自転車、徒歩圏内にある程度揃ってると車なくても何とかなるそうです☺️

• 1月13日
やまだ

スタッドレスタイヤやドライブレコーダー等つけていただけたので、そういう所も比較するといいかもです!車屋さんだと割引もあるそうなので、相見積とるといいです!
天気が悪い日は外に出るの億劫になりますよね😔寒いと風邪ひいちゃわないかな?って心配になりますし...
春に向けてペーパー教習など受けてみるのもいいかもしれませんね!

• は

特典とかそーゆうの嬉しいですね😆✨ペーパー教習も検討してみます!!ありがとうございました🤗💕💕

• 1月14日
は

車詳しくないので車屋さんじゃなくて大丈夫かなー?と思っていましたが、購入した人がいると聞くと安心します!!私も軽自動車と思っているので、見に行くときはケイバッカも行ってみます🙋‍♀️✨✨
一応スーパーもコンビニも小児科も歯医者も小学校も徒歩圏内だから大丈夫だと思っていましたが天気悪い日とか疲れている日が挫けます😂😂
けど久しぶりの運転で雪は怖いから乗るなら春からになりそーです🤣