※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

赤ちゃんに対する思いが辛くて、母親として不安を感じています。しっかりした母親になるためにはどうしたらいいでしょうか?

マタニティーブルーなのか
赤ちゃんに対してあまり良くないことを思ってしまいます
母親失格です
そんな自分が嫌で赤ちゃんにも申し訳なくて泣いてばかりです
どうしたらしっかりした母親になれますか?

コメント

くり

色々考えるのは良い母親の証拠だと思いますよ😊
私なんて1人目の時は楽観的に考えて、産まれてから痛い目見ました😂

こぐま

あややさんはまだ母親になって赤ちゃんと同じ39週目ですよ😊
そんな簡単に完璧な母親になれなくて当たり前だと思います😊
私なんてもう産んでからも1年母親をしているのに、目一杯手一杯で毎日のようにダメな母親だなーって反省してばっかりです!
いつになったらしっかりした母親になれるのか…これから2人の母親になるというのにいつになったら子供にとって良い母親となれるのか悩ましいです😅

たなみ

そのお気持ちわかります!
私も出産が近くなるにつれて情緒不安でよく泣いてました(>_<)
産まれる前から赤ちゃんに不整脈があってさらに不安が増し、産まれてからも母子同室になれず、自分を責めてずっと泣いていました💦
でも今ではだいぶ落ち着きましたよ☺️
しっかりした母親には程遠いですが、愛情いっぱいの母親ではいようと思ってます!