※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
子育て・グッズ

娘がインフルエンザで病気。水分摂取が難しく、食事も吐いてしまう。寝かせてお茶を与えるだけでいいでしょうか?予防接種についても悩んでいます。

もうすぐ11ヶ月の娘が高熱で病院へ行ったらインフルエンザでした😢
朝は熱がありながらもいつもの半分くらいの水分と離乳食は食べました。病院から帰ってお昼頃、もらったタミフルをお湯で溶かして飲ませたら半分くらいしか飲みませんでした💦水分を取らせてくださいと言われましたが、いつものお茶を飲まないのでミルク160ml作って飲ませたら結構飲んでから吐いてしまい、朝の離乳食も吐きました。
それからかなりぐったり、ほとんど寝ては少し泣いて起きてお茶を少し飲むのを繰り返しています。

今日は寝たいときは寝せて、起きた時にお茶を与える程度でいいのでしょうか😢
予防接種も1歳以下は受けてもあまり意味がないと聞き受けていなかったのでかなり辛そうでつらいです💦

コメント

どれみ

うちの子も今インフルエンザです😢
うちは1歳になってすぐに予防接種をしたので、症状も軽い方だと思いますがそれでも1日目は眠いのに寝れず、寝ては起きの繰り返しで本当に可哀想でした。
薬もとても苦いみたいですね😭うちはりんごジュースに混ぜたら飲んでくれました。
起こしてまで水分あげなくても大丈夫だと思いますけどね😭うちも寝れるときは寝かせてました!
そして私もインフルうつってしまってなかなか今大変です💧ちゃんぴょんさんもうつらないように気をつけて看病してあげてくださいね😢

  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    今、インフルエンザなんですね😢
    予防接種をしてもそうなんですね。。
    本当に可哀想ですよね💦

    薬も苦いんですね😣
    りんごジュースやってみます!
    寝たそうなときは無理に起こさず起きたら水分補給して様子みます💦

    夜が怖いですが、私もうつらないように気をつけます!
    まゆぅさんも今お辛いと思いますがはやく治ることを祈ってます😢✨
    ありがとうございました。

    • 1月12日
ちろ

息子もインフルエンザにかかってしまいましたー💦かなり辛そうです(*_*)

同じく一歳にならないと予防接種意味ないって言われて、そうこうしてるうちにかかってしまいました( ´_ゝ`)

タミフル、苦いのでジュースに混ぜてくださいって言われましたよ(^^)

少しずつでも水分補給出来てればいいと思いますが、ぐったりして一切受け付けなくなったら受診した方がいいかもですね😥お大事にしてください(◞‸◟)

  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    かかってしまったんですね😢
    ほんと見ているの辛いですよね。。

    やっぱりそう言われたりしますよね💦タミフル苦いという説明はなくもし飲まなかったらジュースやヨーグルトと混ぜてもいいとは言われました!タミフルなのにあまり説明はなかったです💦

    起きた時に水分補給して、様子みます!ありがとうございます😢✨
    息子さんも早く治ると願っています😢

    • 1月12日
あん

うちはお正月になりました!
予防接種は病院で相談して年末に1回受けて年明けの病院が再開したら2回目の予定でしたが、その前にうつってしまいました😰

寝たい時寝かせて大丈夫です!
お正月中だったので#8000にも相談したら熱が高い時は塩分とか奪われるのでりんごジュースを飲ませてと言われました!お茶や白湯だと塩分が入ってないから脱水になりやすいそうです!脱水になるとまた熱が上がってきます。
インフルの場合熱上がると脳炎になるので気をつけてください!

うちの子は卵のおじや食べさせてました!スープに塩が少し入ってて脱水予防になりました!
タミフルは相当不味いみたいで薬混ぜるゼリーに頼ってみましたが、不味い薬用のゼリーでも不味くて吐き出すので無理矢理口に入れて戦いました😭
結果りんごジュースに混ぜると飲めました✨✨

早く良くなるといいですね!
お大事に!

  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    お正月に😢病院もやっていない時期だと焦りますよね💦
    うちもたまたまかかりつけが土曜日ならやっていてという感じでした!連休なので逆に今日わかって良かったです💦
    そうなんですね!いいことお聞きできました✨ちょうどアクアライトのりんごがあるので飲ませたらごくごく飲みました!
    脳炎だけは気をつけたいです😢
    明日様子見て卵のおじやも食べさせてみます!
    そうだったんですね💦夜はりんごジュースに混ぜて飲ませたいと思います。ありがとうございます😢✨

    • 1月12日
  • あん

    あん

    そうだったんですね!じゃあギリギリ病院行けて良かったですね!
    インフルエンザは最初が大変でママは夜寝られないかもしれませんが、倒れない程度に頑張ってください😭

    • 1月12日
  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    ギリギリ行けてよかったです😢!
    はい。温かいお言葉ありがとうございます✨早く治してあげられるように頑張ります!

    • 1月12日