※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
家族・旦那

子どもを抱っこしながら包丁を使って調理するのってありですか?義母が娘…

子どもを抱っこしながら包丁を使って調理するのってありですか?

義母が娘を抱っこしながら普通に包丁を使います。
私的には包丁は危ないと思っているのですが、主人はなんにも言わないし私が気にし過ぎなのかとも思ってしまいます。

みなさん的にはありですか?なしですか?

よろしくお願いします。

コメント

きい

なしです!!!!!
怪我とかしたら取り返しがつかないので😱😱

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    やっぱり怖いですよね😥

• 1月16日
りんご

絶対ないです。おんぶ紐でおんぶとかならまだしも

• いるか

いるか

おんぶだと嫌がるからと抱っこしてるみたいです…。
    やっぱりないですよね😥

• 1月16日
あちゃん

泣いてグズってたりしたら
仕方ないかなって思います٩(Ü*)۶
おろしててもひとり遊びが上手にできる子とかなら
視界にはいるとこで遊んでてもらいます٩(Ü*)۶

• いるか

いるか

私が娘と遊んでいるのに、わざわざ抱っこして料理する必要ないですよね😥

• 1月16日
  • あちゃん

あちゃん

確かに🤔
    義母は孫可愛い嫁に返したくない意地からのそれかも知れないですね…

• 1月16日
  • いるか

いるか

それはあるんですよね💦
    私が抱っこすると泣くので「娘ちゃん泣くから、あんた抱っこしなくていい」とかよくいわれます😓
    他にも「ばば離れると泣くもんねー、泣かせてごめんねー」と言って仕事に行ったり、転んだ娘抱き抱えて「ばばいるから大丈夫だよー」と言って離さなかったり。

遠回しですが、義母がママよりばばが好き発言と行動してくるので、結構イラッとします笑

• 1月16日
mama

抱っこ…怖いですね💦
もし子どもの手がたまたま包丁の下に行ったらって考えたら(;Д;)(;Д;)

義母さん器用なのか、なんなのか。そんなの見たら「危ないので抱っこします。」と言います😭

• いるか

いるか

ほんとそれが怖くて💦
    危ないので抱っこしようとしたら娘が嫌がり「娘ちゃん泣くから、あんた抱っこしなくていい」って言われるんです…

• 1月16日
mama

おんぶ紐してなら
普通に料理しますが
抱っこは無理です💦
というか危ないのでしません!

• いるか

いるか

わたしもおんぶで料理はするんですが、抱っこで料理する義母にビックリしてしまいました😥

• 1月16日
うぃっちゃん

おんぶはあり。
片手抱っこで包丁は出来なくはないけど難しい...

そもそも、ワンオペでひたすらギャン泣き以外だと、抱っこで家事する必要性がないですよね(´・ω・`; )

• いるか

いるか

同じ空間にわたしがいるので、わざわざ抱っこして料理する必要が無いのに抱っこしてやるんですよね…。
    ほんと、困ってます。

• 1月16日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

旦那さん何してるんですか?
    何でわざわざママがいるところでババに抱っこさせて料理させるんでしょうか?

でも、もしうちのババが我が子を抱っこで料理して、子供を離してくれないなら、私が代わりに料理しますけど(笑)

• 1月16日
  • いるか

いるか

旦那はその時間仕事でいないので、現場を見てないだけにあんまり危機感ないみたいです。

私がすればいいんでしょうが、つわり期間中に義実家に引っ越してきたので、それからずっと大人のご飯は義母するということになっています…。
    うまく台所事情ができていないだけなんですよね。

• 1月16日
たこ焼きマントマン

誰かがどう思うからではなくて、主さん自身が「怖いな、危ないな」と思うなら旦那さんや義母さんにハッキリ自分の気持ちを伝えたほうがいいです。

何かあってからじゃ遅いですし、お子さんはあくまで主さんの子どもですから。

ちなみに私は包丁に限らず抱っこしながら料理っていうの自体考えられません。
火とか使うし、油もはねたりするので。

• いるか

いるか

抱っこで料理は怖いですよね。
    主人に話してみましたが、相手にしてもらえなくて。

• 1月16日
ほっちょ

あり得ません…
泣いても叫んでもキッチンに赤ちゃんは連れて行きません。義父母にもお願いして守ってもらっています。

• いるか

いるか

やっぱり義母に直接話してお願いするしかないですよね…。
    私が何か言うと、のちのち嫌味っぽく言われるので言うのが億劫で…。

• 1月16日
くろまめ

いくらベテランでもありえません。
と、いうか信じられません。
想像しただけでゾッとしちゃいました😱

• いるか

いるか

やっぱり子ども育てたことがあるベテランとはいえ、怖いですよね。

• 1月16日
さっちゃんママ

そういうこと平気でやる人って、自分の子供じゃないからっていう感覚があるんだろうなーって思ってしまうんですがどうなんでしょ。
だから義母に預けて赤ちゃんが怪我したとか、まだ食事が出来ない小さな赤ちゃんに食べ物与えようとしたりする人がいるのかなーと。

結局は他人だからそこまで注意力が働かないんだと思います。

恐ろしい。

• いるか

いるか

自分に自信があるのか、危機管理に掛けているのかわかりませんが、ほんと怖いです。

• 1月16日