※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

娘が突然母乳を拒否しています。1歳前で離乳食を食べる量も減っているようです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

突然の母乳拒否!!

あと2週間で1歳を迎える娘が、今日母乳を飲んでくれません😱

抱っこすると服をめくってきたりするのですがいざ咥えさせると噛まれます😱

ただいま離乳食3回、母乳2回、ミルク2回ほどです。

変わった事と言えば昨日はいつもより多めに母乳飲ませたぐらいです。

まだまだ母乳を飲ませたかったので驚いてます😣😣

ちなみによく食べてくれてた離乳食も最近少し残すようになったので心配です。

できればまだ母乳はあげ続けたかったのですが、同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

咲華

11ヶ月の時に、突然母乳拒否されて、フォローミルク飲ませてました💦

  • ちほりん

    ちほりん

    10ヶ月検診の時にフォロミの事先生に聞いたらあげなくていいといわれたんですが、それってその時は母乳飲ませてたからなんですかね…
    母乳飲まなくなると粉ミルクよりフォロミの方がいいんですかね…

    • 1月12日
  • 咲華

    咲華

    どうなんですかね😢離乳食もあまり食べず、1才2ヶ月までフォロミよく飲んでました。何かでフォロミの方がいいと知り、フォロミにしました😅

    • 1月12日
  • ちほりん

    ちほりん

    私も友人がフォロミあげてたのであげた方がいいのかな?と先生に聞いたところ、必要ないと言われて未だに粉ミルクです😅😅

    • 1月12日
deleted user

まさに2人目が全く同じ時期でした!!
しかも、丁度私が風邪で熱を出したタイミングで、
乳腺炎か風邪の熱だかわからない状態でした笑

あげようとすると、仰け反って泣き叫ぶ状態が2日間。
うちは完母だったので、そのまま授乳を諦め卒乳。
寂しかったけど、周りは卒乳できなくて悩んでる人ばかり。
私はラッキーかなーと思うことにしてます(*^^*)

寂しいけど!泣

  • ちほりん

    ちほりん

    私自身体調は良いのですが…😅

    娘は朝も昼も離乳食少し残して母乳飲まないので娘の方が体調悪いんじゃないのか心配ですが、
    ミルクなら飲むし、機嫌も悪くないんですよね…

    このまま卒乳になってしまうのでしょうか😭😭あと半年ぐらいはあげるつもりだったので悲しいです😭

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクは飲むんですね!
    遊び飲みですかね‥

    我が子の場合、この時期は授乳角度や歯が痒い、母乳の出すぎなど、気に入らないことがあると気分を害して哺乳ストライキしてました。。
    気分転換後に何度かチャレンジしてもダメですかね?
    上の子はそれで誤魔化しながら2歳前まで飲んでくれました😌
    下はダメでしたが。。

    • 1月12日
  • ちほりん

    ちほりん

    ニヤニヤして噛んできます😭もういらんね、っておっぱいしまっても平気な顔してます😭

    結局今日は一度も母乳あげず😱😱

    明日もあげてみます♪

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いけど飲んで欲しいですね😱

    明日は飲んでくれますように‥😌💕

    • 1月12日
  • ちほりん

    ちほりん

    ありがとうございます😊

    • 1月12日