※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぁぁぁ
妊娠・出産

昨日大量に醤油おせんべいを食べてしまい、喉が乾いている。妊婦だから塩分取り過ぎは心配。1日だけど大丈夫でしょうか?食べ過ぎてしまった悪阻のせいです。

昨日醤油おせんべいを大量に食べてしまい…
夜中から今日の夜まで喉が乾いて乾いて。
妊婦だと塩分とりすぎはよくない!
と、ききます。
1日位過剰に塩分とってしまっただけなので
大丈夫でしょうか?
ほんとに喉が渇いてしかたありません。。。

食べ悪阻なのでついついたべてしまって、

コメント

achamama

まだ妊娠初期なので大丈夫ですよ\(*ˊᗜˋ*)/♡
悪阻が本格的になる前に好きなもの食べていいと思います(∩´∀`∩)
悪阻が酷いと好きなものも食べれなくなってしまうので今のうちですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ゆかぁぁぁ

    ゆかぁぁぁ

    大丈夫ですかね???ほんとに喉乾いて乾いて😭食べたことに後悔です。笑

    • 2月1日
  • achamama

    achamama


    程よくですね!ww
    けど、大丈夫なので気にしすぎない方がいいですよ\(*ˊᗜˋ*)/♡
    むしろ、ストレス溜めない方がいいです!

    • 2月1日
  • ゆかぁぁぁ

    ゆかぁぁぁ

    ほんと、程よく。を、忘れて
    バリバリ。とwww
    以後気をつけます。こんな喉乾いて地獄なら
    他の食べることにします。笑

    • 2月1日
  • achamama

    achamama


    飲み物はたくさん飲んだ方がいいですよ(∩´∀`∩)
    もう少ししたら大体の方が便秘になるのでこまめに水分補給した方がいいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2月1日
  • ゆかぁぁぁ

    ゆかぁぁぁ

    水分をとりすぎて胃に取り込めず
    全部戻してしまいましたw
    もう妊娠初期は初期で色々大変ですよね

    • 2月1日
  • achamama

    achamama


    今までみたいには食べれなくなったりするので油断禁物ですよ!(´・ω・`)
    これから悪阻が始まると思うので今のうちに腹八分目で辞めて置いた方がよいかもしれないです!
    今まで通りに食べてると吐いちゃったりするので(´Д`;)

    • 2月1日
チョコちん

1日くらい全然大丈夫ですよー^^
むしろ我慢してストレス溜めるよりは全然いいです😋
塩分摂り過ぎると血圧高くなっちゃうのであまり良くないのですが、元から血圧の指摘とかなければ全然大丈夫だと思います!

私は血圧高めなので、塩分控えめの指摘が入ってるので、食べれる時に食べておいた方がいいですよ♡
食べ悪阻なら余計に仕方ない事だと思いますので、悪阻が落ち着いたら食事管理していけばいいと思います!

  • ゆかぁぁぁ

    ゆかぁぁぁ

    大丈夫ですかね😭もう食べてる時は全然大丈夫だったのに
    夜中からものすごい喉の渇きよう
    驚きました。

    • 2月1日
  • チョコちん

    チョコちん

    あはは✨予想外の反動がありましたね^^;💦
    しょっぱいもの、食べてると止まらなくなっちゃいますよね♡
    水分取ればトイレも行きたくなるし、辛いですね!

    やはり何を食べるにも適度がいいんですね♡笑 私も食べすぎ注意します‼︎

    • 2月1日
*K♡MAMA*

妊娠中砂漠の夢を見る程喉が渇いて仕方がなかったです。
なので必ず寝る前は水筒に飲み物を入れ枕元に置いてました。
それだけじゃ足りず夜中に補給しに行った事もありました!
羊水や赤ちゃんの臓器等作るのに水分が必要なので沢山水分補給をしてあげて下さい♪♪

  • ゆかぁぁぁ

    ゆかぁぁぁ

    確かにトツキトオカのアプリで喉が乾くから〜。と、書いてあった気が、、
    それプラスおせんべいでなのかもですね。
    やってしまった〜〜😭

    • 2月1日