※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

子供たちは可愛いけど、就職後に働きたい気持ちもあり、家事と仕事の両立が心配。家族は協力的だけど、自分の時間が欲しい。悩んでいる。

ちょっと病んでるのかな…

子供たちは二人とも可愛いし、時々イライラもするけど憎くなることはない。それは確実に言える。
でも、子供たちと離れたいって時々すごく思う。4月から就職は決まってるけど、早く働きたい、って。実際離れたら寂しくなるし仕事と家事の両立でバタバタするってわかってるけど。

旦那や義実家は優しくて協力的ですごく恵まれてるけど、今みたいに休みだけど旦那は仕事でいなくて、子供にはテレビばっかり。
これだとダメだし自分のリフレッシュのためにも外出したいと思うけど、この時期インフルエンザ流行ってるしペーパードライバーだから出掛ける場所も限られてるし…

テレビ見せてると自分は楽だけど、一緒に遊んであげた方がいいよなーとか、でも家事が進まないよなーとか、抱っこが続いてて背中や腰が痛いし…
毎日、旦那が早く帰ってこないかなーと思ってます。

ウダウダすいませんでした。

コメント

オムハンバーグ

離れたいと思うのは、一度はみんな思っちゃうんじゃないですかね?☺

幼稚園教諭ですが、それぞれの時間を楽しめてる親子って本当に素敵です☺

テレビは確かに罪悪感ありますよね😅
でも、一緒に声かけしながら見るのもいいと聞いたりしました☺

実母も保育士ですが、家事やりながら、孫にお手伝いお願いしてます😅
ここ、拭き拭きしてー😊とか、ここ、シール剥がしてー!とか簡単なことですが...😅

私はまだまだそんなことはできません...笑

一人で子育て大変ですよね〰💦
テキトーにやりましょう!

• カナ18

カナ18

コメントありがとうございます。
    多少なりみんな思うもんですかね?長男は託児所に行ってるので次男だけならまだ大丈夫ですが、2人一緒にいると可愛い反面すごく疲れます。
    相手しよう、しないといけないと思うけど疲れてるし私だってのんびりしたいし、結局テレビに相手させてる感じです…
    明日は旦那が朝少しのんびりですし、旦那が出かけた後も少し3人で気分転換にお出かけしてみようと思います!

• 1月13日