※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊娠・出産

きりがおかマタニティクリニックについて、先生や施設、看護師の情報を教えてください。

横浜市緑区にある、きりがおかマタニティクリニックについて教えてください。
先生の雰囲気や腕前、施設、看護師さんなど、などなんでも良いので教えていただきたいです。よろしくお願いいたします!!

コメント

み

きりがおかマタニティクリニックで産みました👶🏼お食事がとても美味しかったです!看護師さんも優しくて丁寧な方ばっかでした!お部屋もとても綺麗でしたし!

• たまこ

たまこ

ありがとうございます。新しくて、綺麗そうだなぁと思ってました!看護師さんが、優しい丁寧というのは、いいですね!!

• 1月14日
  • み

医院長も言い方でとてもよかったです👏🏽👏🏽

• 1月14日
moon

知り合いが出産した産院です✨
先生は少し寡黙な感じらしいですが、看護師さんや助産師さんは優しかったそうです😊
お見舞いに行った時、個室で綺麗で清潔感のあるところだなと感じました!
料理も美味しかったそうですよ👌
ただ駅から遠かったから車がないと大変みたいです!
車があれば駐車場も広いしおすすめです👌

ちなみに私はあおばウィメンズホスピタルで産みましたが、ここもおすすめです😍
駅近が良いならこっちが良いかなと思います!

• たまこ

たまこ

ありがとうございます!車移動をしているので、駐車場が広いというのは、ありがたいです!!あおばウィメンズホスピタルも良いんですね!!うちからも近いので、検討してみます!

• 1月14日
まま

私は10月にそちらで出産しましたが、とてもよかったです!
院長先生もとても優しく、ユーモアのある人で、いわゆるおじいちゃんみたいな感じで接してもらってました☺️
エコーも事務的作業のようではなく、楽しく話をしながら毎回診てもらえました!
施設は割と新しいので綺麗ですし、待ち時間も他のところよりも圧倒的に少ないと思います!
全室個室で、入院時の食事が美味しかったので、お値段は少々高めですが、私は出産して本当に良かったと思ってます🥰

• たまこ

たまこ

先生は、おじいちゃんタイプで、話しやすそうですね!!なんだか、安心しました!!😳待ち時間が、短いのは、とても助かります!!ありがとうございます😊

• 1月14日
ぽんぽこりん

出産しました!
スタッフの皆さんとっても親切だし、施設も綺麗なので全体的に明るい雰囲気です(^^)
院長先生も面白い人でしたよ〜!
あと食事が美味しいです🍽
ブログとか見て楽しみにしてましたが期待以上でした!

• たまこ

たまこ

食事は、ホームページを見て、美味しそう!って思ってました!期待以上なんですねぇ😳すごく、そそられます!明るい雰囲気で、先生も面白いというのは、かなりポイント高いです!ありがとうございます😊

• 1月14日
yu

今、通ってます〜!
院長は初めは無愛想…?な印象もありましたが、慣れてくるとお話好きなのか色々と他愛もない話をして楽しいです😊
特に気になる点がなければ、エコーしながら雑談して終わりな時もありました。笑
(もちろんエコーの説明はちゃんとしてくれます)

産婦人科医としても35年の経験があるため、知識・経験ともに信頼できるドクターだと思いますよ✨
ちなみに、なるべく自然な流れでのお産を目指すために、必要性がなければ促進剤は使わない方針のようです。

施設も清潔感があって綺麗で、看護師さん・助産師さんも優しい方ばかりだし、毎回検診に行くのが楽しみです🎶

• たまこ

たまこ

そうなんですか!!先生の知識、経験というのが、1番気になってました🙇‍♀️
    信頼できそうな先生なので、安心しました🙇‍♀️

• 1月14日
sue

皆さん良いことを書かれているので、私はちょっと気になったことを書きますね!
院長はとても良い方でお話好きです☺️さっぱりしてる感じがあります☺️ただ心配なことがあってイレギュラーで訪問した時のエコーはちょっと適当な感じはありました😂妊婦健診のときは良く見せてくれます💓また水曜の4Dは違う先生でしたがあっさり終わって全然エコー見せてくれなくて、わかりにくい4Dの写真を1枚。しかもそれを説明するときボールペンで書き込みをされたのでよくわからない4D写真になってしまいました😭院長先生の日が良いと思います☺️
受付の若い方が愛想がない時があるので(機嫌が悪かったのかな?)それがちょっと残念でした😭
でもとても静かで綺麗なので私は好きです☺️💓

たまこ

貴重なご意見ありがとうございます!!良いことばかりだったので、こいった意見も聞きたかったです🙇‍♀️
順調な方なら、楽しく通えるのかなぁ、、とも思ってました。。
すこし、気になることや、異常があったときは、しっかり、みてくれるのか、?といったところが、気になります。。

まなみん

質問から日にちが経過してましたがコメントします♡長くですみません。

娘をきりがおか、息子をあおばウィメンズで出産しました。

きりがおかの先生は私のツボでした笑
良い意味で独特です。上の子を連れて行った時には紙で切り絵してアンパンマンのお面シリーズを作ってくれました。アンパンマン、カレーパンマン、ドキンちゃんからホラーマンまでたくさん笑笑 ママと一緒に来ている子どもちゃんたちがみんな待合室で遊んでいました(๑>◡<๑)
看護師さんは良い人ばかりでしたが、病棟に1人だけいやーな看護師さんがいましたね笑
最後のコメントに異常があった時、、と書いてありましたのでそれに対して。。うちのこは小さくて先生が盛り気味に測定しても小さかったです。次回成長が悪かったら大きい病院で一回見てもらって、と言われましたが結局紹介を受ける状態にはなく、きりがおかで最後までお世話になりました。
結局小さく生まれたのですが、産後もきちんとみてくださり、安心して自宅で生活できました。

あおばウィメンズでは担当が常勤の先生ではなかったのですが、私の仕事が忙しかったせいか、体質なのか私の体重が増えなくて子どもの体重も増えなくて、先生からダイエットしないでと何度も責められました。もちろんしていないのでしていません、たくさん食べていますし制限もしていません、と毎回言いましたが、帰ってくるものはダイエットしないで、か、失笑です。看護師さんはいい方ばかりでした。
忘れられないくらい嫌な思いをしたので2度とここには来ないと決め、2人目はきりがおかにしたのです。
ちなみに上の子も小さかったです。

ちなみに娘の出産に立ち会ってくれた助産師さんの言葉が忘れられないです。上も下も小さくしか産んであげられなくて、でも原因がわからなくて。助産師さんに、赤ちゃんが安全に元気に産まれてくるのには、この状態が一番よかったんだよ!と言われました。
この前後に色々会話があるのですが、本当に勇気付けられ、元気をもらえた言葉です。たくさんのお産をみてきて、一個人の私にこんな素敵な言葉をかけてくれる助産師さんがいるきりがおかは本当に素敵な病院だと思っています(๑>◡<๑)

ぽぽちゃん

横浜市青葉区、都筑区、緑区でおすすめの産婦人科がありましたら、教えてください。
上の子を見てくれる人がいないので、里帰り出産になる予定です。ですので、検診のみの病院でも大丈夫です。
現在、青葉区の分娩不可の病院に通っていますが、転院しようかどうか迷っています。
理由として、検診費用が高いこととエコーの際にあまりゆっくり見せてもらえない、3D4Dがないのでちょっと残念。。という点です。
ちなみに、検診費用はエコーのみで3500円〜4000円位かかっているので上の子の時と比べると高いかなぁという印象を受けています。
妊婦健診でもう少し、費用を抑えられておすすめの病院がありましたら教えて下さい!

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

ごめんなさい。
    投稿するところを間違えてしまいました。

• 1月16日