※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日家族の問題について相談させてもらいましたが、今回も母親の件で困…

先日家族の問題について相談させてもらいましたが、今回も母親の件で困っているので相談させて下さい!!

私の妊娠が分かった頃くらいから母親がちょっとしたことで拗ねる?ようになりました。前までは私が文句など言うと逆ギレして言い返してくるか、「でも、だって~」て感じだったのですが最近は怒ってこずに「もういい」「さようなら」とか平気で言ってきます。

陣痛が始まったら母親が3日ほど病院に来てくれる事になってるのですが、母親はいつも同じ服を着たりすることがあるので「毎日着替えてね!」と伝えました。別に貧乏で服が買えないとかじゃありません。これは病院からもらった冊子にも家族の人には清潔にして新生児と会うようにと書かれていたので伝えたまでです。すると母からの返事は「もう(病院に)行かない」の一言でした。今までこんなことはなかったので、ビックリして慌てて病院の冊子に清潔にして来るように書いてあったこと、毎日着替えるのは当たり前だということを伝えると今度は「ごめんは?」と。イラっとしました。

普段の母との仲は良好です!
更年期障害かな?と思ったのですが更年期障害でこのような症状が出ることはありますか?
私の母はおかしいのでしょうか?

コメント

あめり

正直めんどくさいですね😅
妊娠中で自分と赤ちゃんのことで精一杯の時にお母さんにまで配慮しなきゃいけないなんて😢
お母さん何歳ですか⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にめんどくさいしいちいち機嫌取ってる余裕なんてないです!!
    45歳です。更年期にしては早すぎますかね?😭
    これが更年期でなければ私は母に優しくなんてしてられないです。笑

• 1月12日
  • あめり

あめり

出産で疲れてるのに逆に余計疲れそうですよね😱
    45歳だと更年期もあるかもしれませんね‼️
    命の母をプレゼントするとかはどうでしょう😅

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛始まっても教えないことにしました!(笑)更年期って思えば少しは私の気持ちも楽になります!前々から体がだるいと言ってて命の母は飲んでるんです😱

• 1月12日
あめり

その方が出産に集中できそうですよね😅

飲んでるんですね‼️
更年期も人それぞれ軽い重いがあるみたいですしね😫
酷いようなら病院進めるのもいいかもしれませんね✨

無事出産されますように❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院進めてまた拗ねなければいいですが。。
    相談に乗っていただきありがとうございました💕

• 1月12日

うちの母親、万年それです!(笑)
ほんとに、うちの母親の話かなと思いました。。。
40になったころからひどくなり、現在50過ぎてます。
いつまで続くんだろう。。。。

これから、子育てで忙しいし、幸せだし、そっちに集中したいのに勘弁してほしいですよね。

でも、母親だし無下に扱えないし。

ほんと。お互いお疲れ様です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方が居てなんだか少しほっとしました!うちの母親だけおかしくなってしまったのかと悩んでいたので。。akiさんはお母様にどのように対応されていますか?😭私はいきなりの事に驚いて強く言ってしまい少し後悔しています。

• 1月12日

退会ユーザー

もう、10年以上もこんな感じなので
    わたしも洗脳されてる感じで
    いつも母親の顔色を伺って生活してしまっています。。
    機嫌損ねたくないので嘘つくこともおおいですし、嘘を着いていることがくるしくなることも多々あります。。

それがおかしいということも分かってるんですが、抜け出せないです。。

旦那にはその素振りをみせないようにはしていますが、そのうち見抜かれるかなと思っています。

アドバイスにならずにすみません。。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも小さいのにいつもお疲れ様です😭顔色伺いながらの生活とても大変かと思います。おかしいことではないですよ!そうするしかないですもん😱

いえいえ、同じ境遇の方が居て少しホッとしましたし吐き出せて少し冷静に考えることができました💕ありがとうございます💕

• 1月12日