※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
サプリ・健康

生後3ヶ月の子どもがいます。今流行ってるインフルエンザの予防接種を私…

生後3ヶ月の子どもがいます。
今流行ってるインフルエンザの予防接種を
私も旦那もまだ受けられてません。
親が受けてないと母乳で免疫もいきませんか⁇
生後3ヶ月でもインフルエンザかかりますか?

コメント

クルン

インフルエンザの流行型は毎年違いますし母乳では免疫いかないと思いますよ😅
生後何ヶ月でもインフルエンザにはかかります。

• さっち

さっち

かかってしまった場合脳症など合併症の恐れがあると聞きました。
    私が予防接種受けたらいいですかね?

• 1月12日
  • クルン

クルン

親が予防接種していても子供がかかる時はかかりますよ💦
    低月齢での感染症は脳症などになる可能性もゼロではないです。
    親ができることは自分がかからないようにする事、子供を長時間人混みに連れて行かない事くらいかなと思います。
    インフルエンザは春先まで流行する事もありますから予防接種は受けてもいいと思いますよ😀
    受けてもかかる可能性はありますが。

• 1月12日
  • さっち

さっち

そうなんですね!😭
    もし私がかかったら授乳は
    もちろんできないんですよね⁇
    そうですよね。受けれそうだったら
    受けてきます😢

• 1月12日
  • クルン

クルン

かかっても授乳できるかは処方される薬によりますしその時の医師に聞くのが賢明です。

• 1月13日
  • さっち

さっち

わかりましたー!
    ありがとうございます!😆

• 1月13日
mama22

3ヶ月でインフルエンザって聞いたことないですが、ありえなくもないのかな?とも思ってしまいます😭
3ヶ月でもRSウイルスにかかる子もいますし…😭
ちなみに親がインフルエンザの予防接種をしても母乳を介して免疫が行くことはないと思います😭😭

とりあえずは今からでも旦那様もさっちさんも予防できる方法はありますよー!
昨日ニュースで紅茶を飲むとインフルエンザに効果的らしいです!
アイスよりホットで、ミルクティーはよろしくないらしく砂糖、ストレート、レモンは大丈夫らしいです!
まずは周りから予防して人混み避けたら大丈夫だと思います😭❤️
うちも今日早速買ってきて飲み始めましたー!

• さっち

さっち

予防接種しても免疫行かないんですか!😭
    もう直ぐで100日の写真を撮りに行く予定ので移ってしまいそうで怖いです😭
    紅茶!やってみます!

• 1月12日
まま

今がピークです、今更打っても聞くのに2週間ほどかかますね、打ちに病院に行って移る確率が高くなるので 予防をしっかりした方が良いのでは… 今年は諦めた方がと病院の方に言われた人もいますよ! 予防接種をしたからといってインフルにならないわけではありませんし、3ヶ月の子を連れて病院に行くのは怖いですね

• さっち

さっち

来週に、子供のワクチンがあるので
    その時に一緒に私たちもインフルの
    ワクチン受けようかと思ってたのですがもう遅いですかね💦

• 1月12日
ぴー

生後1ヶ月でインフルになった子が入院してました💦上の子からもらったようです😅なにをしてもかかる時はかかるけれど、まず予防接種して少しでも可能性をさげることは大切なことだと思います😊

• さっち

さっち

そうなんですか!?😫
    月齢低いほど危ないって聞きました
    怖いです😢
    予防接種受けれたら受けます😭

• 1月12日