※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食を始めて1週間経ち、昼の授乳を考えています。ご飯はまあまあ食べていますが、まだ早いでしょうか?4月から保育園で少しずつ減らしていく予定です。フォローアップミルクは必要でしょうか?

生後9ヶ月で3回食を始めて1週間がたちます

そろそろ昼を断乳しようかと考えています

ご飯はまあまあ食べれています

まだ早いでしょうか?
4月から保育園なので少しずつ減らしていこうと思っています

またフォローアップミルクは飲ませた方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳をほしがらなかったらいいのでわ??
私は完ミなので今日から今まで飲んでたミルクとフォロミを半々づつあげています😊アレルギーといきなり味を変えるのもどうかな??と思って😊
フォロミはあげる人あげない人と半々に別れます😭
私は離乳食を沢山だべても消化吸収が未熟なので食べた物がすべて体内に吸収し栄養にならないのと
9ヶ月ぐらいから体の中の鉄分不足になるそうなのであげます😊
離乳食3回になれば赤ちゃんの時みたいに頻回にミルクを飲むわけではないので補助食品として飲ます感じです😊
後はやはり飲ます飲まさないはお母さんの判断ですよ😊♫

• おはな

おはな

生後9ヶ月半、完母で育てていました。

うちも4月から保育園ということ、
    そして歯が半年で8本生えそろって噛まれ血が出て膿が出ての毎日でした。離乳食をこれでもかというほど食べて授乳回数も1日を通して1〜2回になったので思い切って断乳しました。

断乳後は、より離乳食も食べますし水分もとりますし何より1人でも寝るようになりました!

鉄分が不足したり、母乳は赤ちゃんの精神安定剤と言われたり、母乳がより長く推奨されている時代ですが、結局は、そのお母さんと赤ちゃんのタイミングでいいと思います☺️こんなこと言うのも賛否両論あると思いますが💦

• 1月12日
  • おはな

おはな

ごめんなさい💦
    間違えて返信の欄に記入してしまいました💦

• 1月12日
  • こはるママ

こはるママ

ありがとうございます

• 1月14日
おはな

ごめんなさい💦
間違えて、上の方のコメントに投稿してしまいました💦

なー

我が家も同じく9か月です!
離乳食をばくばく食べてるので、ここ数日朝と夜しかミルク飲んでません😂!
水分はほうじ茶をちょこちょこ飲んでます!
うんちもおしっこもしっかり出ていて、体重も減ったりしてないので良いかなーと思ってます。

• こはるママ

こはるママ

ありがとうございます

• 1月14日
とーふ

明日で生後10ヶ月です。3回食にして約1ヶ月経ちました。最初は2回目の量を少なくして毎食後母乳あげてましたが、3回ともしっかり食べるようになったら昼間飲まなくなりました。目の前におっぱい出してもプイってされます。ので2週間ぐらい前から昼はほとんど飲んでません。
今はたまたま風邪で離乳食があまり食べれないみたいで母乳足してますが、ちゃんと食べれてるなら昼間断乳してもいいと思いますよ!
ただ完全に断乳するのはまだ早いみたいなので、朝と夜とかにミルクかおっぱいあげてねと栄養士さんに言われました。ウチは寝る時と夜中の2回おっぱい飲んでます。

• こはるママ

こはるママ

ありがとうございます

• 1月14日
こはるママ

ありがとうございます