※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供二人を養っていける職につくために学校に行かなくても取得可能な資格ってありますか?

子供二人を養っていける職につくために
学校に行かなくても取得可能な資格ってありますか?

コメント

まま

介護はいいと思いますよ!シングルマザーや専業主婦でパートする方もいるし…地域や施設に寄りますが18~25?万は手取り貰えるかな…

とっし

給料は高くないけど保育士はどうでしょう?系列の保育園に優先的に入れたりするので融通もきくと思います。
ただ、国家試験受験をするための条件があるのでそこが問題なければです。ユーキャンとか見ると受験条件が掲載されているので興味があったら見てみると良いかもです😊

でーる

介護士でシングルマザー結構いますよ〜
夜勤とかしてたらそこそこは貰えるみたいですし!

無資格で入職okな施設もあります!
働きながら初任者研修とったり、実務→介護福祉士やケアマネなど取る人もいますよ👍

えりりmama

保険営業のお仕事はいかがですか?

保険の仕事は基本給と歩合ですが
子供が具合悪くなったり参観日等の行事には気兼ねなく行けますし、まだお子さん小さければ子供の為にって事でシングルマザーの方いたりしますよ!

国家資格だと、FPとれますよ!

ネイリストですかね~
シングルの方も多くて女性が多いので理解もあり大体パートでもみんな25,6万稼いでましたよ( * ॑꒳ ॑* )