※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
妊娠・出産

26日に婦人科で陽性の検査結果が出たが胎嚢未確認。腰痛や不安あり。HCG注射後の検査薬使用は難しい。出血や腰痛が心配。

26日が生理予定日で、それから4日後の30日に婦人科の尿検査でハッキリ陽性になりましたが胎嚢が確認できず次は2週間後ということになりました。
今日の夕方になって生理の時のように腰回りに重い腰痛+胃の後ろ辺りの背中が痛く……横になったほうがいいかな?と思うほどです(;_;)
明日で予定日から1週間たつのでもう一度検査薬を試したいところですが、30日にhcg注射を打ったばかりなので検査薬で試すこともできません(;_;)
今のところ出血と腹痛はありません。
基礎体温もhcg注射で高温になっていると思うので頼ることができず不安です……。
自宅で検査薬を試した時は予定日〜4日後であきらかに濃くなり4日後には終了線と同じほど濃くなったのでとても期待していたのですが…。
前回はhcg注射と止血剤を行ってくれましたがそれから5日目に出血し止血剤を飲むのをやめたところすぐに生理が始まりました。
前回と比べてしまって今回もhcg注射5日後には出血するのかなと思ってしまいます。
重い鈍痛のような腰の痛みはよくあることですか?
望みがあるのか……

コメント

deleted user

便秘にはなってないですか??
便秘になると背中まで痛く
なっちゃう事もあるみたい(>_<)

私も毎日、腹痛や腰痛があると
不安でたまりまんでした(´・_・`)
もちろん今でも心配ですが。。。
注射をしようが薬を飲もうが
正直言ってダメな時はダメになる。

妊娠初期はほんと見守る事、
信じて待つ事しか出来ないって
割り切るようにしています。

望みがあるかないかなんて時間
がたってみないとわかりません。
1度目は化学流産ですか?
私も妊娠する前の月そうでしたが
前回は前回で今回は今回ですよ!

2回もあなたのお腹に赤ちゃんが
来てくれたんだからきっと大丈夫。

1番近くにいるあなたが
信じて見守ってあげて下さい(*^^*)

mammam0509

便は1日一回出ますが
ほんとに少しです(>_<)

3ヶ月前に化学流産していて
その時は今回はダメだな〜
と思ったので
いつも通り過ごしましたが
回りからの期待が大きくて……

昨日から徐々に体温が下がっていて
胸の張りも落ち着いてきてるので
少し諦めモードですが
最後まで信じたいと思います(;_;)