※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

お昼寝や授乳後の寝かしつけがうまくいかず、寝つきや機嫌が悪いです。寝る音楽も効果的なものが見つからず困っています。どうしたら良いでしょうか?

お昼寝30分以上しません。授乳して寝かしつけてもです。
よく寝る音楽も良いのが見つからず寝つきも悪いし、起きたら機嫌悪いし、どうしたら良いものか…お助けください😭

コメント

おすし

息子も同じくらいの時は30分4回5回とかでした~☺️10ヶ月前後くらいからまとめて1時間2回とか2時間とかのびてきましたが個人差じゃないですかね~☺️

• なーこ

なーこ

以前は2、3時間平気でお昼寝してたんですが、最近めっきり減りました!
    冬になってお散歩とか行かなくなり、活動時間が短いからですかね?
    30分では私も寝れないし、何より1日に何度もある寝かしつけがしんどいです😰😰😰

• 1月13日
34

うちの娘も最近寝たり寝なかったりでしたが胎動音を流してたら少し変わりましたよ🤰🏽🤱🏽

• なーこ

なーこ

胎動音試しました!寝つきはいつもより良い気はしたんですが、やっぱり30分で目が覚めてしまいました😭😭

• 1月13日
ジュー

私は15分ぐらいのお昼寝だけの経験。
友人が遊びに来てもお昼寝そんなに短いことないでしょ‼って言われて……
現に15分ぐらいで起きて。ビックリされたことあります。
一歳過ぎたらお昼寝しなくなりました。

お昼寝させなくても大丈夫な子もいるということ。

おやすみなさいロジャーで寝ないかな。
夜は使ってました。
夜の睡眠6ヶ月頃が7時間
昼寝なし。
親の方がバテバテで実家に頼る事も多かったです。

• なーこ

なーこ

本当親の方疲れますよねー!!朝早いのに朝寝、昼寝も短時間なのでこっちは眠れないです😰
    夜はミルクあげればぱたっと寝ますが、昼はなかなか寝てくれないです💦

• 1月13日