※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

母のアパートに里帰りした経験があり、2人目の出産も里帰りしたいが、狭い状況で不安。母は大丈夫と言うが、心配。夜勤もある母のため、産前1週間だけ帰りたい。意見を求めます。

両親が離婚していて、1人目の時は母のアパートに里帰りしました。
2人目も出来れば里帰りしたかったんですが、ワンルームのアパートに母・私・息子・赤ちゃんが一緒に住むのは厳しいですよね(T^T)?!
母は大丈夫と言ってくれますがちょっと心配です.....仕事していて夜勤もあります。

予定帝王切開になるので、長期間は無理でも産前1週間は帰りたいと思っています。

何かご意見下さいm(_ _)m

コメント

miranda

お子さんは1歳ですよね?
新生児ちゃんと1歳なら、大人1人分のスペースもいらないですし、全然大丈夫だと思います!

わたしは子供の頃、2部屋しかないアパートで家族5人暮らしていた時期があります😅

狭いでしょうが、全然平気だと思いますし、何より産後、お母さんの側でゆっくりできることが一番だと思います✨

くわゆう

こんにちは!
私も両親離婚していてワンルームではないですが2DKです。
しかも1つの部屋には姉と私の荷物などもありシングルの布団1枚敷けるくらいです(笑)
産前と産後で2ヶ月ほど帰る予定ですが、1歳の息子が飽きちゃわないかが少し心配です!
でもなんとかなるかという気持ちでいます(笑)
帝王切開であればきっと産後も身体がキツイと思いますし、お母さんに頼っちゃった方がいいと思いますよ!

あいこ

ありがとうございます!
子供は出産の時には2歳になります( >_<)なので家の中で遊ぶ場所がないのと、母が夜勤で寝ているときに騒がないか心配で....
もう一度母に相談してみます(o_ _)o