※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

3ヶ月半の6kgの赤ちゃん、Sサイズのオムツがきつく感じる。Mサイズにするかパンツタイプにするか悩んでいる。どちらがいいかな?

オムツのサイズアップについて!

お子さんのオムツ遍歴を教えてくださいっ😂💦

今3ヶ月半で6kgちょっと。
Sを使用しているのですが、
足をバタバタしてなかなかテープが止めにくかったり、
ウエスト周りもキツくなってきたので、Mにするかパンツタイプにするか悩んでます!

便秘のためうんちはあまりせず、しても背中漏れはしたことがありません。
大きめでも大丈夫かなと思ってMにしようかとしてますが、よく動く子だからパンツの方が楽かな?と思ったりします😥
でもパンツタイプはまだ早いと言われちゃいました💦
どうなんでしょうか🤔

コメント

257

寝返りはしたりしますか?

  • 🐣

    🐣


    まだです!

    • 1月12日
  • 257

    257

    もう少しテープで様子を見ても大丈夫だと思います。
    あたしはよく分からなくて寝返りして今ハイハイしていますがテープを買ってしまって変えるに大変で困ってます。

    • 1月12日
  • 🐣

    🐣


    はいはいするくらいになると、
    やはりパンツの方が便利になりますよね💦

    パンツにする前はどのサイズのものを使われてましたか?😶
    テープM=パンツMかわからず😭

    • 1月12日
  • 257

    257

    あたしはパンパースのテープのMを使っています。
    今日新しくマミーポコのパンツのMを買いましたよ。

    • 1月12日
  • 🐣

    🐣


    ありがとうございます!😊🍀

    • 1月12日
ぴぴ

寝返りしてますか?
してたとしてもまだそんなにコロコロ暴れるわけではないと思うので、とりあえずMテープを試してみてはどうでしょうか?その方が安いですし!
うちはとりあえずSがきつくなってMテープを試しに買ってみました!
寝返りも寝返り返しも完璧になった今は主はパンツにしましたが、その時によってはテープても大丈夫そうな時もありますよ!

  • 🐣

    🐣


    寝返りはまだです!

    寝返りしはじめたらもっと替えにくそうですね💦

    • 1月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    パンツデビューにいつからとかないですし試しに5個パックとかので試すのも手ですね☺️!
    テープだったらM パンツだったらSでお試ししてみて使い勝手が良さそうな方の1パック買うっていうのはどうですか??

    • 1月12日
  • 🐣

    🐣


    少量のものもあるんですね〜!
    購入して試してみます😊✨

    ありがとうございます🍀

    • 1月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ムーニーなら5個入りが薬局、赤ちゃん用品店にあります!
    あとはダイソーにグーンのテープタイプが2個入りで売ってました!
    合うものが見つかるといいですね✨

    • 1月12日
yuzu

うちは、ウエスト周りと太ももがきつそうだったのと、うんちの背中漏れが酷かったので2ヶ月過ぎから、寝返りもハイハイもしてなかったけど、寝返りハイハイ用のMパンツタイプ使ってます。
早い遅いなんてあるんですか?
使いやすいのが一番だと思いますよー😊

  • 🐣

    🐣


    パンツは寝返りしはじめてからってよく聞くので😖💦

    パンツタイプのMを使われる前は、テープタイプのMを使われてました?😶

    • 1月12日
  • yuzu

    yuzu

    パンツタイプの前はテープのS使ってました。
    寝返りしはじめると、テープタイプだと大変だからって事だと思いますよ😊
    寝返りできてなくてもパンツで問題かったです😊

    • 1月12日
  • 🐣

    🐣


    寝返りしない今でも暴れまくるので、寝返りし始めるのが怖いです😂💦

    少量タイプのものを買って試してみることにします!
    ありがとうございます😊✨

    • 1月12日
ぺんぺん

うちは3ヶ月で寝返り始めてオムツ替えが大変になったので、パンツタイプ購入してテープと併用してます!
慣れるとパンツ楽です✨
ちなみに6キロくらいからMサイズにしましたが、大きめの方が使いやすくてよかったです😊

  • 🐣

    🐣


    併用ということですが、
    使い分けはどうされてます?

    • 1月12日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    家にいるときは動いてもおもちゃで気を引けるのでテープ、お出かけの時はパンツにしてます!

    • 1月12日