※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

①首の赤みのケア方法について相談です。 ②授乳中に喉が詰まる経験について共感やアドバイスが欲しいです。

度々質問すみません😣
①首回りが赤み
···お風呂で念入りに洗いカスが残らないように気をつけてます。湿疹は出てませんが、悪化しないようにケアの仕方教えていただきたいです😢

②喉詰まる
···授乳中と仰向けの体勢のときに、ひぃーっと詰らせてゲホゲホする時があります。すぐ縦抱きにして背中トントンします。1ヶ月検診では問題ないから縦抱き背中トントンで対応してと言われましたが、実母に抱くの怖い、病院で見てもらった方がいいんじゃないかと言われました、、
同じ経験された方いますか??

コメント

❁あいくんまま❁

首周りはしっかり洗って
しっかり洗い流して
しっかり拭き取る!
ミルクや母乳吐いて
首周りに垂れて臭くなったり
赤くなったりするからしょっちゅう
拭いてました!
うちはそれでなのかわかりませんが
首周りは赤くなったことなく
綺麗です!!

喉よく詰まってました😂😂
授乳中でもないのに仰向けで
自分の唾で詰まって
ひぃーーーっ!て泣いてました😂
半年ぐらいまではよく
詰まってた記憶があります笑
今はもう全然しなくなりました!
成長していくうちにしなくなるんで
大丈夫ですよー😊

  • ピクルス

    ピクルス

    丁寧な回答ありがとうございます😭
    何個か質問させてください💦

    お風呂の時間以外も洗ってましたか?
    拭くときはガーゼでしたか?
    保湿クリームとか塗ってましたか?

    詰まりはあまり気にせず縦抱きにしてトントンでいいんでしょうか😅
    器官に詰まったりしないか不安です、、😂なにか対策してましたか??

    • 1月12日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    お風呂の時以外は洗ってないです✨
    ガーゼで拭いてましたよ☺️
    吐き戻し多い子だったので
    1日に2〜3回、濡れたガーゼで
    首周り拭いてあげてました😆
    病院から貰った保湿クリームを
    お風呂上がりに塗ってあげてました!
    姪っ子は吐いても放置されてて
    首回りが赤く臭くてかわいそうで
    しっかりケアしてあげようと
    誓ったんです😭笑

    自分のよだれが詰まって
    びっくりしてギャン泣きするけど
    縦抱きトントンすれば大丈夫です!
    横にしても仰向けでも詰まる時は
    詰まるんでなにもせず
    詰まったらだっこしてあげてました!

    • 1月12日
  • ピクルス

    ピクルス

    首回りがむちむちで拭き取り
    づらいんですが、コツありますか😭?

    • 1月12日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    んー普通に左手で頭支えて
    少し浮かせて左手傾けて
    右手差し込んで拭くしか
    ないですかね🤔!?

    • 1月12日
  • ピクルス

    ピクルス

    嫌がるんですが、、
    ここは心を鬼にして拭くべきですよね!😭悪化しそうな気配がします😫
    小児科でも薬貰えますか😣??

    • 1月12日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうですね!!
    嫌がってるからって拭かないと
    赤くただれて痛そうで
    ほんとかわいそうです😭
    うつ伏せで顔をあげるようになれば
    首周り開く?から通気性良くなるから
    いいんですけど今は仰向けか横向き
    だからどうしても首は蒸れますよね💦

    小児科でも貰えますけど
    今の時期はインフルの子が来たり
    してて怖いし、皮膚の事なら
    やっぱり皮膚科のがいいです!♥

    • 1月12日
  • ピクルス

    ピクルス

    皮膚科が良いんですね!
    参考になります😭ありがとうございます😭✨✨

    • 1月12日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    酷くなる前に皮膚科行って
    クスリもらってあげて下さいね♥
    お大事に⭐️

    • 1月12日