※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころり1227
子育て・グッズ

お子様の寝かせ方について質問です。

6ヶ月の娘がいます。
みなさんのお子様は夜まとまって何時間くらい寝ますか?
うちの娘は寝る前だけミルクにし、8-9時に寝てだいたい12時と4時の4時間起きに起きてしまいます>_<
授乳をすればすぐにそのまま寝てくれるのでそこまで大変ではありませんが、このくらいの月齢からはたっぷり飲んだら朝までぐっすり眠れる子もいると聞いたので。。。
みなさんのお子様の様子を聞かせてください。

コメント

あーちゃ

8ヶ月でミルクですが、だいたい4、5時間で起きますね(∵`)

  • ころり1227

    ころり1227

    8ヶ月でも4-5時間で起きてしまうんですね(T_T)今の時期は寒いので起き上がるのが辛いですね(T_T)

    • 2月1日
yuママ♡

4ヶ月で寝る前だけミルクです!
2ヶ月になるちょっと前から夜10時に寝て朝は6〜9時くらいに起きます(^^)

  • ころり1227

    ころり1227

    5ヶ月まではうちの娘も8-9時に寝たら朝6時まで一度も起きずぐっすりだったんですが、6ヶ月に入る少し前から軽い夜泣き?が始まり夜中に起きるようになってしまいました(T_T)

    • 2月1日
ぼのぼのちゃん

うちも8ヶ月半ばになりましたが、質問者様と同じような時間に起きます(ーー;)
仕事復帰したので、毎日辛いですが、今だけ今だけと言い聞かせて過ごしてます(T ^ T)

  • ころり1227

    ころり1227

    そーですよね(T_T)
    断乳したら朝まで寝るってよく聞くのでもー少しの辛抱ですよね>_<

    • 2月1日
にゃあー

うちも大抵夜中に2回起きます。
1回の時もありますが、朝まで寝た事はありません。
19時までに寝ます。朝は7時くらいに起きます。

  • ころり1227

    ころり1227

    うちもたまに1回だけのときがありますが、大抵2回起きます(@_@)
    朝は7時半くらいに起きます^ ^

    • 2月1日
空☆☆☆☆

8ヶ月半の息子くん(^^)夜中に二回は起きます( ̄。 ̄;)朝までぐっすりはまだまだ先なのでしょうか(^_^;)

  • ころり1227

    ころり1227

    やはりぐっすり寝るのはまだまだ先なのですね(T_T)寒い中起き上がるのもおっぱいを出すのも億劫で、、、笑

    • 2月1日
koizumiho

夜だけミルクで9時30ごろ寝て朝5時ですかねーーー
赤ちゃんで色々ですねー

  • ころり1227

    ころり1227

    うちも5ヶ月までは朝6時までぐっすりだったんです(@_@)
    なので今まで自分自身もぐっすり眠れていたので今が辛く感じてしまいます>_<

    • 2月1日
るーmama♡

うちは完母ですが、4ヶ月過ぎた頃から夜9時に寝て朝6時まで寝ます。

  • ころり1227

    ころり1227

    今も朝までぐっすり寝てくれるのですか?羨ましい!
    5ヶ月までは朝までコースだったのですが、6ヶ月入る少し前から急に夜中も起きるようになってしまいました>_<

    • 2月1日
  • るーmama♡

    るーmama♡

    現在もですよ。昼間もよく寝る子なんです。

    • 2月2日
  • ころり1227

    ころり1227

    わー!めちゃ羨ましい^ ^
    最近はお昼寝は午前午後と1時間ずつしかしなくなりました( ̄▽ ̄)ようやく自分の時間が、、と思うとすぐ起きます笑

    • 2月2日
ラブリ♡

我が家もころり1227さんと同じ感じです。
ただ、娘は1ヶ月頃から夜はぐっすり7~10時間くらい寝てたのに6ヶ月になった頃から急に四時間置きに起きるようになりました。皆さんも同じようなので安心しました。

  • ころり1227

    ころり1227

    全く同じですー>_<
    うちも2ヶ月入る前からは7-10時間ほどぶっ通しで寝続けてこっちが心配になるほどでした。
    しかし6ヶ月入る少し前から4時間おき、、、今までぐっすり寝れていたので体がついていけず辛く感じちゃいます(T_T)
    ただ、みなさん同じ感じなので、こんなもんなんだと安心しています^ ^

    • 2月1日
ジュリア

6ヶ月です(*^^*)
うちはだいたい7時くらいに飲んで8時までに寝て、夜中1回起きて朝は7時過ぎに起きます(^^)
完母です。

  • ころり1227

    ころり1227

    だいたい5-6時間は寝てくれるのですね^ ^
    それだけまとまって寝てくれたらこっちもそんなに辛くは感じませんね!羨ましいです!

    • 2月1日