※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について遅れている方、同じような経験をされている方いますか?支援センターでの情報共有が難しく、先生からのアドバイスを聞きたいです。

赤ちゃんの成長が遅れていて発達の先生に診てもらっている方はいらっしゃいますか?

うちは今11ヶ月、今月で1才なのですが、9・10ヶ月検診で引っ掛かり近くの大きな病院で診てもらっています。
次は2月に診てもらう予約が入っています。

同じような方いらっしゃいますでしょうか?
支援センターに行っても同じ状況の方に会えず、悩みを共有できません。
できれば先生から受けたアドバイスなど、お聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは(^-^)
私の子も10ヶ月検診でひっかかって総合病院の小児科でMRI検査を受けて、今度は腹部超音波検査があり、次に今月末に成長を診てもらいます。
特にアドバイスは無かったですが、小児のリハビリテーションみたいなとこを紹介されました。
が、引越したためなかなか行けてないです( ̄▽ ̄;)

• さえ

さえ

ありがとうございます!
    1才4ヶ月で、リハビリがあるんですね。今はどのような状況なのでしょうか?
    検査は、10ヶ月検診から様子を診ながら、徐々にされたのでしょうか?
    うちは今右回転の寝返りと、最近寝返り返り、ズリバイは以前から回転と後ろへは下がれます。
    お座りは親が座らせれば座りますが、自分からはしません。起き上がれないので。

12月に初めて診てもらって、先生からは、足の裏をよく刺激してあげて、愛情かけて、多少雑になってもよいから、沢山かまう、とアドバイスをうけました。
    採血などの検査は受けていません。
    これから成長が追い付けないとなると、随時検査も始まるのでしょうか・・
    2月までに色々出来るようになってくれると嬉しいのですが💧

お引っ越しと重なり落ち着かなくて大変ですね💦

• 1月12日