※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5週〜8週で、朝と夜に吐き気があり、食後も吐いてしまうことがあります。食べづわりと吐きづわりの両方で、初めての経験です。わかる方、教えてください。

今5週〜8週です。(生理不順の為正確な周期がわかりません)

朝起きた時と寝る前に吐き気があります。
また、ご飯食べた後も吐き気がひどいです。
食後は吐いてしまう時もあります。

初めてのことなのでよくわかりません💦💦

食べづわりと吐きづわりの両方ってことですか?

わかるかた教えてください

コメント

かおる

両方ですね。
私もそうでした( ˊᵕˋ ;)💦
ごはんもおかゆにかえたりうどんにすると幾分かマシになります。
吐いても水分をたくさん含んでるからか吐きやすかったです。
逆流性食道炎になっている可能性もあったりするのでおかゆなどで吐いてしまったり、また食事の度に、ということであれば次の検診のときに食べ物を食べると吐いてしまうと先生にいった方がいいですよ。
私はこれのせいで水まで飲めなくなってしまいました。゚(゚^ω^゚)゚。

ち

自分も食べづわり、吐きづわり両方ありました!
起きた時は空腹で気持ち悪い、夕方から夜にかけては吐き気に襲われる(疲れが出てくるとつわりはひどくなるらしいです)という感じでした:D
食後に吐いてしまうのは食べるものによるかもですね…自分の場合は脂っこいものを食べると後悔するほど吐いてました笑
個人差があるようなので、食べれるものを食べていいそうですよ😎赤ちゃんが小さいので栄養はまだそこまで必要ないそうですから!ただ吐き気が酷いときや水分もとれなくなったら病院にかかってください😣お体大切にしてくださいね✨