※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

義理弟がマザコンで、義母が常に彼に注目。娘は人見知りで、義母が無理に接触しようとして困惑。温泉旅行にも乗り気でない状況。

マザコンを見るに耐えなくて愚痴になります😭
今日、義家族(義父、義母、義理弟)で温泉へ行きます。
義理弟が1年ぶりに帰省したからです。
義理弟を仮名たつや として、
たつやがやっと帰ってこれるって!!せっかくだから温泉へ行こう!
と義母が今日の温泉宿泊を決めました。

義家族みんな好きなのですが、
義理弟たつやは21歳。超マザコン。義母も子離れできてない。
しょっちゅうたつやが〜。たつやが○時集合だって!!とかたつやたつやです…

昨日15時に迎えに行くねと連絡きたのですがさっきラインで
30分はやめますね!!人見知りのお孫ちゃんにたつや慣れて欲しいので🌟お願いしますね🤲
って連絡が来ました。

なんかもう、はぁ…。って感じで💧
一気に行きたくなくなりました…😭
うちの子と義理弟をやたらを生まれた時からくっつけたがります。

娘は人見知りというか、男の人が苦手です。
昔は男の人が居るだけで泣いてましたが、今は泣きはしませんがなにも話せなくなってしまいます。

正直慣れさせようとしてこられると娘がかなり可哀想に感じます。
間違いなく黙り込んで私にずっとくっついてると思うんですが義母は『孫ちゃん!たつやだよ!優しいよ!ほらたつやの横おいで!!』とかそんな感じなので嫌で😭

心が狭いでしょうか…

そもそも臨月近くて私は温泉入れないし、旦那は刺青入ってて温泉入れないし、義理弟の帰省で温泉へ…なんて全然乗り気じゃなかったのもあります😭

コメント

あーる

義家族だけで行けばいいのにって思いました😅
泊りがけでそのやり取りを見せつけられるのは堪らないですね😫

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんです😭❗️どうしても、巻き添いじゃん。って心のどこかで思っている自分がいます…

孫である娘のこともすごく可愛がってくれるんですが、たつやも可愛くて仕方ないので、その2人をくっつけたがるんです…
    さらにマザコンをひたすら見せられる…
    辛い一泊2日です😭

• 1月12日
Rmama

そもそも臨月の状態で泊まりがけで連れて行くこと自体信じられないです💦
私自身が急に破水からの出産だったので…

そんなに義弟好きならどうぞそちらでお楽しみくださいって思っちゃいます。
うちも娘が男の人苦手だから慣れるまでそっとしておいてくださいって言っちゃうかも…

いい歳こいてマザコン無理です😭😭😭

• 姉妹ママ

姉妹ママ

温泉自体は家から30分ほどで近くなんかあってもすぐ産院へ行ける距離なのと私が1人目予定日から遅れて促進剤で産んでるので、義母は臨月だろうと全然気にしてません😅💧
    私もそこは考えが甘くて、温泉が決まった時はまだ妊娠初期だったので了解です。と言ってしまったのも悪いです😢

ほんとに、そうですよね😭❗️❗️❗️
    そのお言葉いいですね!!
    ぜひ今日使わせていただきます😭

義理弟は学生から知ってますが真面目で兄(旦那)にも優しくいい子なんですが、、、めっちゃマザコンなところが本当に気持ち悪いです…😭

• 1月12日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

というかたつやに慣れて欲しいから30分はやめるってなに?その30分でなにが変わるの?って思って😭😭😭
    すみません爆発しちゃいました😣

• 1月12日
  • Rmama

Rmama

産院に近いならまだ安心ですね☺︎
    ただ経産婦さんは早まりやすいって言うのでちょっと心配になっちゃいました😭
    言い方が悪かったらすみません💦

30分如きでって感じですし、娘からしたら拷問なんですけど!!って思っちゃいます。笑
    将来義理弟さんのお嫁さんになる人大丈夫かな??←余計なお世話😂

• 1月12日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

まだ安心です😭チェックインする時間に行って、旦那が仕事であとで来るので車が二台になるのでチェックアウトしたらすぐ帰ります💧
    いえいえ❗️暖かいお言葉ありがとうございます😣

嫌すぎて、
    昨日15時と聞いてたので、15時前に帰宅予定で用事を入れています💧
    祖母を駅へ送らなければいけないんです。

と返事しました😅そしたら突然絵文字なしで
    それならそれでいいです!
    って返事きました😅💧💧💧なんなんですかね…
    気に食わなかったですかね😢?

奥さん、マザコンにドン引きしそう…笑
    私も主人と付き合ってすぐ気付いて、ドン引き祭りです😂

• 1月12日
  • Rmama

Rmama

義母さん勝手すぎます🤬🤬🤬
    そんな直前に言われてもって感じですしね!

旦那さんとかお義父さんは何も義理弟に言わないんですか🤔?

• 1月12日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

理由が息子に慣れて欲しいなんて勝手すぎますよね😭
    私、義理弟に懐いて欲しくて温泉へ行くわけじゃないんです。って感じです😅

義父と旦那は瓜二つの性格で、2人ともかなり無口なんです😂無口ですが2人とも本当に優しくて怒ったところどころか嫌な顔してるとこすら見たことありません…笑
    いつも親子2人してニコニコしてます😂旦那がいい意味でも悪い意味でも自分の実家にも無関心なので多分なんっにも思ってません(笑)
    そこにマザコンの弟と母親子、私のメンバーです、どうしましょう(笑)

• 1月12日
  • Rmama

Rmama

うちらは放っておいて義母さんと義理弟でイチャイチャしててくださいって感じです。笑

なんか義母さんも離れない義弟が可愛くて仕方ないんでしょうね…
    旦那さんは結婚しちゃってるわけだし、義理弟がいつ気づくか…笑

• 1月12日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

まさにそうです😭❗️❗️

上京中もしょっちゅう長電話してて、義母もいい加減たつやの仕事の話が長すぎてうんざりするらしく切りたがるそうですが、まって!まだ話聞いて!!みたいな感じで、しつこいわ〜あの子〜なんて話をよく私にされます。笑笑
    義理弟は私のこともすごく好きなので、今日は私もその話聞くのに巻き添いです…冷たくしたら義母がせっかく帰ってきてるのに!!って怒るでしょうし…私も義理弟の一個上で22歳なんですが、キモすぎて大人気なく冷たくしたい気持ちもあります…

そうこうしているうちに3時間後まっていると思ったら…😭😭😭頑張ってきます😭😭😭❗️❗️

• 1月12日
  • Rmama

Rmama

わぁ…無事に帰ってこれることを祈ってます!!!

いってらっしゃい😭

• 1月12日
あき

義両親と弟だけでいけばいいのに😂

何で義母って自分が平気なものとか好きなもの押し付けてくるんですかね😱
うちも姑が娘にやたらいろんなものや食べ物勧めてきますが、嫌がってもゴリ押しです💦💦
娘の意見は無視かよって思います😥