※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshiko
子育て・グッズ

お子さんに生ものを食べさせる時期や注意点について経験を教えてください。

皆さんのお子さんは何歳ぐらいからお刺身やお寿司を
食べさせましたか?

うちは3歳過ぎた今も生ものは食べさせていません。
だから回転寿司などに行っても納豆巻きぐらいしか
食べさせてません😥

そろそろ新鮮なものなら食べさせてもいい時期かなと
思うのですが、何となく下痢しないかなぁ?と不安で
食べさせないままです。

皆さん経験を教えてください‼️
よろしくお願いします🙂

コメント

ちいちゃん

2才すぎから食べてるかな??あまりはっきりは覚えてないです!
小学生になったくらいがいいらしいですけどね~

  • hoshiko

    hoshiko

    2歳すぎから食べさせて下痢とか体調不良にはなってませんか?

    小学生になってからがいいんですね!
    じゃあまたしばらく食べさせなくて良さそうですかね🤔

    参考になりました!
    ありがとうございます‼️

    • 1月12日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    なったことないですよー

    消化器系的にはそれくらいって見ましたよ😊

    • 1月12日
  • hoshiko

    hoshiko

    そうでしたかー!

    やはり安心なのは小学生になってからですね🙂

    • 1月12日
りりり

上の子が4歳になりましたが、うちもまだ食べさせたこと無いです‪‪💦‬
そろそろ良いかなーと思いつつ、本人も特に食べたがらないので💦

  • hoshiko

    hoshiko

    4歳になってもまだ食べさせてないんですね!何となく怖くて私も食べさせてません😐

    たしかにそこまで本人が食べたからなければ食べさせなくていいですよね!

    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 1月12日
ぴすけ

2歳すぎてから、お刺身を
少量あげました(´ω`)

  • hoshiko

    hoshiko

    2歳すぎてお刺身食べて何か体調不良にはなってませんかね?

    新鮮なお刺身を少しから食べさせてもいいんですかね🤔

    参考になりました!
    ありがとうございます‼️

    • 1月12日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    特に変わりはなかったです😊
    うちは新鮮じゃなく、スーパーで
    買った普通の刺身です(´ω`)

    • 1月12日
  • hoshiko

    hoshiko

    体調に変化がないかが不安なので、何ともなかったと聞けて安心しました!

    普通の刺身なら手軽に手に入るので、いつか食べさせてみたいなぁと思います🙂

    • 1月12日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    お子さんの体調も良い時の方が
    良いかなとも思います😊

    後は、あまり高い物を初めに
    与えてしまって新鮮で良いとは
    思うのですがそれに慣れてしまって
    高いやつしか食べなくなっても
    困りますしその辺も考えてあげたら良いと思いますよ(*´ー`*)

    • 1月12日
  • hoshiko

    hoshiko

    そうですね!
    体調がいい時にチャレンジしてみようと思います🙂

    たしかに…初めから高級なのを食べさせると後々普通のを食べないとかだと困るので、スーパーで買えるので試そうと思い思います!

    • 1月12日
ゆんた

2歳頃に料亭のを一口あげて、最近になってそのあたりの回転寿司のイクラを食べだしましたよ😃

  • hoshiko

    hoshiko

    2歳頃から少量食べさせてるんてすね!体調不良とかなかったですかね?

    3歳すぎてたので少量から食べさせてもいいんですかね🤔

    参考になりました!
    ありがとうございます🙂

    • 1月12日
  • ゆんた

    ゆんた

    何も起きてないですね🤔
    うんちもいつも通りで…
    全く変化なかったです😊

    • 1月12日
  • hoshiko

    hoshiko

    何ともなかったんですね!
    下痢とかしないか心配で質問しました😅

    また食べさせる機会があればチャレンジしてみたいです!

    • 1月12日
sa301

回転寿司よく行きますが娘もまだ生物はあまり食べません!
食べてみる?と聞いても一口食べてもういらない!って感じです😅

かっぱ巻き、うどん、えび天、ハンバーグ、ポテトとか多いです🤣

  • hoshiko

    hoshiko

    まだ生ものは食べさせてないんですね!わざわざ食べさせる必要ないですもんね。

    回転寿司だと生ものじゃないものも多数あるから困らないですよね!

    • 1月12日